読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

名探偵コナン から紅の恋歌

名探偵コナン から紅の恋歌を見ました。一年前の予告から、平次が主人公だと分かっていたのであんまり期待してなかったんですが(私は新蘭推しです)…すっごいよかったです。和葉ちゃんめっちゃ応援したくなる映画でした。 平次が、大岡紅葉に「未来の旦那さん…

国語入試問題必勝法

blindbook。まあ、要するに、中身が買うまで何なのかわかんない本、てことだ。本にはカバーが掛けてあり、黄色いひもが結われている。さながらプレゼントのようだ。 黄色の本 最初は難しいですが、そこで投げ出さないでください!!すごく面白いです!!小説…

文鳥文庫との邂逅

東急ハンズにふらっと寄った。 目的はライフスタイルツールだったが、いつもここに来ると何か目新しいものはないかと全フロアを見ていく。 手帳コーナーに机があった。気になったので近づくと、何やら薄っぺらい紙と、ブックカバーが売っているようだ。ブッ…

凛ルート トゥルーエンド

隙間時間にちょこちょこ進めてたFateの凛ルート、トゥルーエンドに到達しました。たしかエンディング2つあるんだっけ。 イリヤとリンがグッドエンドへのヒントを教えてくれたのでいちおう見てみようとは思うのだけど。内心、めんどくさい。 話は良いけど、な…

今年の花見の話

道を歩く。雨が降り続けていた。タバコの吸殻、ごみ、水たまり、前を歩くビジネスマン、スタバの看板、いろいろなものが目に入る。今日は何か、できただろうか、自分にしかできないことはきっとないけど、自分ができることは、しっかりやれたのだろうか。足…

なめこの巣イベント「春を待つ桜なめこ」覚書

現在の春のかけら 170こ 目標数 のこり130こ 1日ノルマ 15こ やりこみ のこり430こ 1日ノルマ48こ おくのほうの成果 春を待つ桜なめこのイベント…なかなかつらい。 いまのところ、この3匹で出しているが、けっこう春のかけらは拾ってきてくれる。将軍なめこ…

フエラムネ おもちゃコレクション

おとこのこ用おもちゃ 怪獣が出過ぎな気がする。クリアラメのクワガタムシがお気に入りです。怪獣とか気持ち悪いのが出るのでそこまで買わない。 おんなのこおもちゃ くし、クリップ、ままごと、クッキーマン、指輪、いろいろあります。お気に入りは、ピンク…

フエラムネ 怪盗コーラ

フエラムネに新作登場してました。ゴールデンコーラ、パイレーツコーラの次は怪盗コーラ。味の名前は怪盗ブラッククッキーマンが3時に飲むコーラ味という、長い名前です。 こんなやつです。パッケージがおしゃれ。 おなじみのおもちゃ箱には、たまに宝石が入…

うちの動物園

ガチャガチャが好きなもので、見つけたら回していたら、膨大な数になりました。久々に引っ張り出してきて、写真撮影したものです。 タカラトミーアーツのシャクレルプラネット2のシャクレルタイガー、エスケイジャパンの鴻池剛と猫のぽん太フィギュアのぽん…

アクセス解析の記録

なにやらアクセス解析をブログ記事として残しておくとよいそうだから、残しておこう。 しかし、はっきり言えば、私は書きたい。だから書く。SEO?集客?収益?…そんなんは知らん!!!というスタンスのはてなブロガーである。 このモチベーションだけで、5年…

ノ・ゾ・キ・ミ・テ

ツイッターを見たいが、見てることを悟られるわけには、いかなかったのだ。 私は友人と魔法先輩のツイッターをこっそりと、ふと思い出した時に見ている。ただ、たまに先輩のほうは鍵がかかるので見れない。さらに最近は、どうも、フォローを整理したらしく、…

マイノリティ系女子

痩せた。 やばい。世の中の女性陣は何を言ってんだ、嬉しいことじゃないか、と思うだろう。が、違うのだ。そういうことじゃない。痩せたいと思う女子がマジョリティなら太りたいと思う女子もいるのであって彼女たちはそのマイノリティに属している。そして私…

スクイーズなんて目じゃないのよ

スクイーズのガチャガチャは、わりとありふれている。 スクイーズとは何かというと、むにっとした触り心地良い発泡ウレタンの人形のことである。 私も最初にスクイーズに触れたときの驚きは、ありありと思い出せる。 たしかキャラクターのストラップだったか…

期待なんか、捨てちまえよ

しばらく会わないと、妄想ばかりが先走る。あんなことをされたい。ああいうふうに言われたい。いろいろ、いろいろ。 でもやはりこうして会うと、妄想が打ち砕かれるのを感じた。ああ、やっぱり、あんな気弱な電話一本、よこしてくるような人だけど、別に私の…

ファミチキに一途でありたかった

空腹を満たすのはいつもファミチキだった。揚げ鶏でもからあげクンでもなく、ファミチキだった。ファミチキじゃないといけないという食のこだわりがそこにあった。ふぁ、ファミチキください…という言葉にはどうしようもないこの空腹を助けてくださいという、…

進むこと怖れるなかれ

メールが届くのだ。毎日どっさりやってくる。そのうちひとつのメールが目に留まる。 「○○ 選考結果について」 選考結果のメールだ。さあどっちだ、と唸る。さてさて開いて出てきたものは…祈りである。ああ、またか。しかし、ここは今まで受けてきたお祈りと…

てるみくらぶの倒産で思ったこと

旅行会社てるみくらぶが倒産したというニュースをツイッターで見かけた。 ニュースで見るまでまったく知らなかった旅行会社だけど、格安旅行を売っていたとか。もう渡航してしまった人については「自力で帰ってきてください」と言ってるのを見て、怖…と思っ…

愚痴です

人によっては愚痴に見せかけた惚気に見え、気分を害する恐れがあります。 あのさ 厨二病に厨二病とか言われたくないんだけど たしかにさ わけわかんないものばっかり送って悪かったと思うけどさ うん あとさ 時間の無駄って そう思うんならスタンプの応酬や…

三宮を通り過ぎた

港湾幹線道路を走る。いつもなら、夜行バスで通るので外なんか見ないが、今日乗っているバスは昼行便なので、外を眺める余裕がある。 だから窓を眺めていると、いろいろなものが目に入っては消えて行くのだ。キョロちゃん、観覧車、海遊館、工場、…あるとき…

LINEのステータスメッセージが500文字も書けることに気付いた

LINEのステータスメッセージ。 以前はひとことという名前で、21文字しか書けなかったあの部分、今見たら500文字も書けるようになっていた。なら書いてみようじゃん500文字。てことで、499文字のステータスメッセージにした。 いままでは、ツイッターと同じよ…

なめこの巣が面白いから、なめこ飽きた人もなめこ知らない人もみんなやろう

なめこの新作アプリ、なめこの巣がついこないだリリースされた。 なめこのおさんぽに続いて、栽培しないなめこのアプリの登場である。 なめこのおさんぽはねぇ…イラストが可愛いだけで、レアなめこのおびきよせにめちゃくちゃ時間がかかるところとか、説明文…

更新しないツイッターの身代わりになるブログ

ツイッターをどれだけ長い間更新せずに居られるか? と、いうことが自分の中で流行っている。 ついぞ前までは、(といっても5年くらい前)暇さえあれば見てはつぶやいてて、しかも交流も今より活発で、フォロワーも100を超えたこともあった。 が、飽きてしまっ…

トイレ

東京駅八重洲口から、改札を通らずトイレに入るには、キッチンストリート内の有料トイレしかないようだ。ただし、キッチンストリートの利用者が使うことを見越したトイレだからか、10時30分からしか空かない。 着替えのための場所を探していたのだが、どのト…

パズル

パズルを解く。解法はない。正当もない。 このパズルは、6×7のますめを使用して行われる。が、全て使うわけではない。ふつう、このますめの総称はカレンダーと呼ばれる。 そしてこのますめに、あるものを、はめる。あるもの、というと、手堅く言えば予定であ…

毛玉

きのう、中ふ頭から来たニュートラルはひどく混雑していた。小さい頃から幾度となくニュートラルに乗っているが、夕暮れ時の山手線並みに人がいた。私から見ると、乗車率は200パーセント、いや、それは盛りすぎか。とにかく人がおしくらまんじゅうしてひしめ…

恋愛漫画読んだら身悶えして叫びたくなった件について

pixivの漫画アプリ見てたら身悶えしてきたので、ここで叫ぶわ。 恋愛な。れ・ん・あ・い!!!! 恋愛漫画大好きなので暇さえあればネットで探します!異性カップルならけっこうなんでもあり!BLはオリジナルならあり…なものも、ある。が基本無理。百合は…も…

赤丸をください

このところ、赤丸が気になる。 赤丸とはなんぞや、と思われた方に説明すると、要は通知の知らせだ。 LINEの通知の赤丸。 電話の通知の赤丸。 はてなブログの赤丸。 メールの赤丸。 赤丸は鮮やかにスマホ画面を彩る、添え物でありながら目立つ、そんなやつだ…

なにかわからないものに、くるしめられているような

ところで私は就活生である。何がところでなんだと言いたい御仁も多かろうが、ところでである。 ときどき言及してきたことであったが、あまり深くは書いてこなかった。これを書くと年がばれるから、それが嫌だったのである。「珀桃」はネットの私であって、現…

セイバールート終わった

セイバールートが先ほど終わりました。 せっかく、セイバーと士郎が両想いになったのにセイバー消えるなんて切ない…と思った。 でも、あれが一番綺麗なエンディングなんでしょうね。士郎があっけらかんとしてたのが腑に落ちない。凛が言うようにもっと、悲し…

タイガースタンプ13 Fate セイバールート

難関とか言われるタイガースタンプ13に 普通にプレイしていて辿り着きました…。 うう、なんでさ。ちょっとショックだぞ!! 最初のあたりで凛と迷ってたのがあかんかったか。最初っからセイバーにお熱だったらよかったんだな…あーあ。 ※タイガースタンプ13と…

切り替えスイッチが欲しい

忌憚なく、自分の状況を述べると、自分は今、ぐちゃぐちゃに散らかった部屋に身を置いているのである。簡単に説明すると、自分の居住スペース(寝る・座る・洗濯物を畳む)以外の場所は物で溢れているということである。 ぐちゃぐちゃな部屋の中、自分の頭の…

知らない素顔

この記事は作者の気分により削除しました。 ちなみに書いてあったことの簡単な要約 「とある友人の知らなかった一面を見て超びっくりした。私と一緒にいる時もそんなんだったら接しやすいのに。何考えてるかわかんねー奴だ」 あ、ちなみに、このブログの「ラ…

いつか高木さんのように、あなたをからかいたいの

「からかい上手の高木さん」を本屋で見かけたのは、昨年の秋頃であった。帯に踊る「からかい女子ブーム!」という文字。なんだこれ、と手にとってみる。裏をひっくり返してみたが、特にあらすじとか書いてなかった。 からかい女子という言葉が目に留まった理…

バレンタインから祝いたい気持ちを込めて リターンズ

昨年のバレンタインはこちらバレンタインから祝いたい気持ちをこめて - かきたまじる 今年もさてさてバレンタインデーがやってきたのだが、とかく自分はこの日に対していい思い出をしたことがない。昨年は、あげようと思う人がいたのだが、準備したものをあ…

サンライズ瀬戸に乗った話

はじめて寝台特急に乗りました。切符を家に忘れるというアクシデントがありましたが、なんとか帰ってこられました。 東京駅の9番ホームに21時45分くらい?、サンライズ瀬戸がやってきました。自分が乗るのは1号車のB寝台。 赤にクリーム色の車体がかわいい。…

切符を忘れるとどうなるか

こないだ、東京に行ってきた。 東京駅からサンライズ瀬戸に乗って愛媛まで帰るつもりで1月ごろに切符をあらかじめ買っていた。 ところが、その切符を家に置いたまま、忘れてきてしまった。 愛媛ー東京は夜行バスだったが、その車内で 出発後数分くらいして…

Fate /stay night レアルタ・ヌア セイバールート

心鎧リコレクトの独特な戦闘システムに慣れなくていまいち楽しめないので、自分が一番好きなノベルゲームで手頃なものがないかなと物色していたら、Fateを見つけました。 セイバールートが無料ということで、ならやってみようと思って遊んでます。Fateといえ…

カプセルプラレール 日本縦断新幹線編

日本縦断新幹線編の車両全部コンプするまでガチャしてきました。もともとN700系AとH5系は持ってるので、今回は500系&800系狙いで行きます。 東京丸の内駅舎は1個でも十分遊べるけど、2個あると組み合わせて立体的になるよ。上から見るとこんな感じ。 シール…

心鎧リコレクト 慣れるまでが大変

心鎧リコレクトを遊んでいます。戦闘が独特なので、難しい。 敵の行動パターンはある程度予測がつくのですが、主人公をひっぱって攻撃を避けようとすると勢いよく飛んでいき、結局敵の攻撃に体当たりしてしまうということが、日常茶飯事に起こります。でも、…

心鎧リコレクトはじめました

心を失った鎧?が主人公らしい。ドット絵の敵を、主人公をはじいて倒すのが新鮮である。私はかの昔ちょっとだけ遊んだモンスターストライクを思い出しました。あと、ブロック崩しを。 フリックで主人公を進める。何もないマスは戦闘である。会話マスやボスマ…

フェルンズゲート 受付嬢の金メダル

やっと受付嬢さまに勝てました。あー長かった。 裏闘技場で何度もジジョるんコース倒してアルティメトお種でリンちゃん強くした甲斐があったというものよ。 倒した時のリザルト画面を記念に撮っておいた。 受付嬢倒すのにエイユウである受付嬢頭が一番力出し…

フェルンズゲート 絶望シンジケート

フェルンズゲートでもう残るは裏ボスの受付嬢のみなんですが……(私は宝箱全部開いたりサブクエスト全部クリアしたりとかそういうのはやってないよ) 勝てない!!!! 最初、レベル750くらいで絶望シンジケートへ突入。呆気なく負ける。 メタル地帯でレベル900…

なめこ栽培HD限定レアなめこが生えてきたよ

なめこ栽培がよりぬるぬると動くHD版をちょこちょこと進めております。先日ようやく普通の図鑑をコンプリートして、HD版限定レアなめこが半分ほど生えてきました。 以下ネタバレです。 なんだか既存のなめこがパワーアップしたみたいな感じのレアなめこたち…

フェルンズゲート わんぱん☆くらいしす ハニハニランド

フェルンズゲートをやり込み中。レベル300超えたところです。カンストは999だそうなのでまだまだ遠い。 わんぱん☆くらいしす リンのブレイブストライクで100万越えのダメージを叩き出して、受付嬢の髪の毛を手に入れました。 受付嬢の髪の毛はエンカウント戦…

誰得?!俺得!!折りたたみ台車とビールケース スーツケース

昨日回してきた誰得シリーズを手持ちの素ボディたちとあわせてみました。 まずは折りたたみ台車とビールケースです。とりあえずビールケースと台車一つずつ当てたので満足です。背景がお花畑なのは気にしないで…手頃な背景がない。 やっぱりフィギュア写真撮…

フェルンズゲート トゥルーエンディング到達

フェルンズゲート、深淵の魔王城でクラングオーロをぶっ倒してトゥルーエンディング到達しました! マナを弱めるためのダンジョン(名前忘れました…)の入り口の魔寄せの鈴でひたすらレベリングしてからダンジョンへ突入したのでひたすら強い、強い。向かうも…

フェルンズゲート フェルンランドの正体

フェルンズゲート、ちょこちょこ進めて魔王城まで辿り着きました。そこまでのメモです。 メインストーリーを進めつつ、サブクエストも解決していきました。ただリゾルートの街での隠れんぼは難しくて後回し…男の子の方見つからんのです。 闘技場もシルバーカ…

フェルンズゲート 優しい人だらけの世界だけど

フェルンズゲート、なかなか楽しい! 星影の洞穴のボスにやられて止まってたけど、暇な時すぐそばにおいてあった鈴でレベリングしたらその後が一気に楽ちんになった! ジージョ協会にて、アニマを仲間にするためのクエストを受ける。受付嬢かわいいね。受付…

フェルンズゲートはじめました

ケムコさんが1月13日に配信したRPG。 ざっくりストーリーを説明すると、異世界転生&魔王倒す王道ストーリーです。 アフロ頭のコーダが加わり洞窟探検の終盤まで進めました。そこのボスにさらっと負けたんで今これを書いてます。 そこの装置でレベリングして…

lifeline ホワイトアウト ゲームオーバー

はじめてエンディングを迎えたものの、ゲームオーバーと表示された。どうやらグッドエンディングではなさそうだ。 アダムズフォーに出会い、フォーの命と引き換えにバリアから脱出、コントロールルームで警備兵を閉じ込め、シベリウス博士に出会い、シベリウ…