かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

日経ビジネスアソシエの手帳特集

日経ビジネスアソシエの手帳特集が今年も発売した。4年前から手帳特集だけは欠かさず買っている。 今年も名だたる経営者たちの手帳術をはじめとして、発売される手帳の紹介や、マステなどを使った手帳メイク術、さらにはデジタルな手帳の紹介まである。 さて…

架空請求に引っかかりかけた話

ふと夜中に目が覚めた。背中が痛い。なんか知らんがすげー痛い。直前まで、背中が痛くなった夢を見ていたので、たぶんその夢の余波であるかと思われる。とりあえず気を紛らわそうと思って、アダルトサイトを眺めてみることにして見た。思うが、自分好みのも…

駅メモをはじめたことによる変化

駅メモをはじめると、以下のような変化があった。 でんこを育てたいので新駅を取りたい たくさんのでんこを集めたい 手頃な値段のフリーきっぷを調べはじめる でんこを育てるには、新駅のボーナスが一番有効な感じである。黄色新駅で500、赤で1500である。普…

駅メモとともに遠出をする

駅メモをはじめたのは、ちょうど遠出する用事もあったのでちょうどよかったからだ。 出かけた先は香川のこんぴらさんである。 チェックインしまくりしまくり、4両編成になり、くに、シーナ、ニャッシュなど新たなでんこを手に入れながら私の旅は続きます。 …

駅メモをはじめた

patoさんが青春18きっぷで、日本最南端から最北端まで行く旅の記事を見た。これは駅メモのPR記事だったのだが、えらく体を張った記事だった。 最後は感動した。そこで、私も駅メモででんこを育てて見たくなったので、駅メモをはじめた。 最初のでんこはルナ…

私の論文が進まない理由の考察

まさか。まさかこんなに遅れるだなんて思ってもみなかった。いちおう、「8月に1万字、9月に2万字」という当初の字数目標自体はクリアしているものの、問題は調査だ、調査。今まで、何度となく受けてきた、調査。街頭で。学校で。化粧品で。銀行で。国勢調査…

絵の具ストラップ-日本の伝統色編-

エポック社のカプセルコレクション。 日本の伝統色の絵の具をストラップにしたカプセルトイです。色の名前がおしゃれ。 ラインナップは、緋色、紅梅色、曙色、山吹色、鶯色、常盤色、若竹色、浅葱色、藍色、桔梗色、金色、銀色の全12種。 自分の持っている小…

もちばけ 弐の巻

去年登場し、おばけだけどとってもかわいい「もちばけ」に第2弾が登場しました。 おもちをつく…おもちにつかれて…もちに憑かれる…駄洒落ですね。 新しく出た5匹のもちばけ、全部捕まえてまいりました。 ぞうにが一番出にくく苦労しました。それ以外はひとつ…

カプセルプラレール 大きな踏切と列車編

久々のカプセルプラレールの記事です。 大きな踏切と列車編、ということで踏切やまがレール、並列レール、車庫といったアイテムと、E235系山手線、E3系つばさ、EF210桃太郎がラインナップされています。 踏切と桃太郎。桃太郎のみ、コンテナ車2つ合わせて手…

Fate 桜ルートクリア

Fateの桜ルートが終わりました。今までの2ルートでは「他人が死ぬくらいなら俺が死ぬ」とか「正義の味方」だった士郎が、それを否定したルート…ってことで解釈はいいのかな。 Fateの文章はかなり苦手ですが、話の内容は面白く、手に汗握る展開でした。ただ、…

購入者に入金してもらえなかったので取引をキャンセルした話

久々にメルカリでトラブルに見舞われました。 とあるゲームの人気キャラのカプセルトイを出品したところ、すぐに売れたので梱包し、発送する準備を済ませました。 ところが、コンビニ/ATM払いを選択した購入者さんが期日を過ぎても入金をしませんでした。 ま…

Fate/stay night Heavens Feelルート

もうすぐ映画公開ですね。Fate話は面白いんだけど、私には合ってないのか、途中でめちゃくちゃ眠くなる。例えるならば、学校で授業受けてる時に襲って来る眠気のようなものです。 桜ルートはじめたのですが、序盤の途中で寝てしまったり、会話をそこそこに飛…

刀剣乱舞 すわらせ隊

薬研目当てに4回ガチャガチャ回したら、鶴丸国永2個、江雪左文字、そして薬研藤四郎が来てくれた。4回で来るとは、お財布に優しい薬研くんである。とはいえ、一回400円なのでそこそこのお値段。 さて薬研藤四郎以外はいらないので、他は全部売りました。 鶴…

ハコパグ ぷにっとステーキ

奇譚クラブから、パグが箱になったカプセルトイが出ました。ハコパグです。 ぶさかわいい…?いや、身もふたもない言い方するとあんまり可愛くないんですけど、とりあえずコンセプトは面白いから買ってみた。 今回は全6種中3つのみ入手 箱の形なので積んで遊…

JR西日本の記念切符争奪戦の軌跡

筆者はこの切符入手のために頑張りますので、14日以降、発売日ごとにレポートして行きます。なので都度文が追加されます。 JR西日本が、30周年を記念して一万円でJR西の鉄道乗り放題記念切符を発売すると発表しました。8月の終わり頃の話です。 9月1日。最初…

インブレの…?

なんかTwitterを見ていたら、今日ってどうやら、Appleがなんかやるらしい。 それで、わたしがよく見ているゲームレビューサイトの管理人さんが、インフニティブレードの記事を上げていた。 インブレの!!新作が?!!! とアホな勘違いをしてしまった。ただ…

MTP/別れ話をしよう

気分の整理のためこの記事は消しました。 これからも、整理のため、編集され続けます。 おわり 珀桃先生の次回作にご期待ください すみません。終わりませんでした。

私は、文を書くのが得意じゃなかった

私は小さい頃から活字に親しんできました。読書好きで眼鏡をかけ、暇さえあれば、本読んでました。まさに絵に描いたような文学少女だったのです。でも、私は今更気づきました。私は本を読むのが好きなのではなかったんだと。暇をつぶすために、本を読んでい…

ポルノグラフィティの好きな曲

ポルノグラフィティの好きな曲と自分の思い入れについて書きたくなったので書いて見る。 瞳の奥をのぞかせて 先日歌ったら音程取れなさすぎて辛かった。少し歳が離れた恋愛模様(ていうか不倫だよな)にも聞こえるが、わりと共感できるから好きな曲のひとつ …

邂逅ガリユ編

〜簡単なあらすじ〜 アザミを仲間に引き入れたので、次はガリユだ、と思い、ヒクイドリ打倒を目指す珀桃だが、ヒクイドリたちレベル70のフレイムパーティの前に死す。 勝てない。攻略サイトとか見てると、水&風属性が良いそうなので、レベルカンストしたマイ…

アザミのかわいさに悶えてろ

やばい。何がやばいかって、アナザーエデンのアザミが可愛すぎる。何この子、天使かよ… みたらし団子に必死なアザミさん、サムライ魂のアザミさん、アルドのことを考えると夜も眠れないアザミさん。かわいすぎか! アルドは夢見であちこちのキャラとフラグを…

トレンド

私の中にはトレンドがあります。それは毎日変動し続けます。6月は主にアナザーエデンと創世のエルがトレンド入りしておりまして、そのことばかりを考えておりました。7月に入るとクロノ・トリガー、シュタインズゲート、に切り替わります。そしてヌメリナイ…

アザミを仲間にした

アザミをやっと倒すことができました。感無量です。 ネロとシエルのバフで攻撃に耐えている間、サイラスとユーインでアナザーフォースのゲージをためます。貯めたらネロとシエルをアルドとニケに交代。アルドのヴァリアブルチャントのおかげで火力が上がりま…

アナザーエデンの星3キャラたち

アナザーエデンでは星3どまりのハズレキャラが存在します。でもけっこうアビリティボードの説明が面白いのです。そんな説明を読んでいろいろ分かったことをまとめてみます。いつか外伝とかで絡んできたら嬉しいな。 女流騎士団「フリアレス」 全員鎧姿である…

ハッピーシュガーライフ6巻の感想

ハッピーシュガーライフの6巻が昨日発売しました。 帯に書いてある数字(◯万部突破)がどんどん増えて行ってます。帯にはしおちゃんを狂わんばかりに呼ぶさとうが。まさか、捕まって引き離されたとか?!おっかなびっくりページをめくる… と、しょーこちゃん出…

就活2018

ひとまず希望業界からの内定を得たので終了した就活。膨大なパンフレット、ノート、記録…部屋の隅の掃き溜めになっています。見苦しいのでもう片付けようと思い、捨てはじめました。 でもなかなかたまったものを捨てるのは大変で、見てると思い出がいっぱい…

メルカリボックスを使ってみた

いつの間にかメルカリにメルカリボックスなる知恵袋みたいな機能が付いていました。 今キャンペーンをしていて、質問すると100ポイント、さらにベストスッキリされると100ポイントもらえるそうです! …ということで使ってみたのですが… 質問・回答のスピード…

ソードマスターの書

ソードマスターの書が星の塔でも落ちた。月影の森、ミグランス城しか聞いてこなかったので驚いた。しかし外伝報酬で入手済みのため、必要ない。…ミュロンがうちにいないからだ。 それから、工業都市ベリーハードを周回していたらようやくダンジョンで夢詠み…

3人目の星5

異境バルオキー地方のガチャを10連したら…なんとなんと! ユーイン(星5)!! が出てくれました!!マイティ、ロキドに続き、星5状態で出てきた星5キャラクター。アナデンは星4からのクラスチェンジが死ぬほどつらいので、めちゃくちゃ嬉しい。 ブリーノも初…

異境バルオキー地方が追加されたが

異境バルオキー地方が追加された。新コンテンツの追加は毎回わくわくさせられるものだ。こないだ竜宮城もなんとかクリアしたのだ。ああ、いつぶりだろう。こんなに楽しいのは…パズドラをやめてしばらく経つが、一定期間ごとに何かしらアップデートで増えてい…