かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

あっけなく終わったイフリート


さて…陽炎の塔の最後です。ここ、何度も雑魚にやられて到底クリアは難しいものと思っていましたが、とあるドラマの最終回を見つつプレイしてみました。ボスのイフリートにはアーマーブレイク必須なのでマシンゴーレム、そして回復力が不安なので助っ人はもちろんアマテラスオオカミ。サブは適当にHPと属性を見て選びました。

時々、デーモン系に一斉攻撃されて瀕死になりつつもやっとこさの思いで9回ぶん雑魚を倒して、10回目で白龍2体とサラマンダーでこれまた苦戦しつつも一体一体を仕留めて…さあボス戦だ!絶対に苦戦すること間違いなし!何故なら雑魚に相当苦戦させられたから!

…のはずですが…

此処ぞとばかり、アーマーブレイク発動。そして神龍のスキルを使うもダメージ1。虚しい…そして次の瞬間!水ドラゴン(最初に手に入れて、手塩にかけて大事に育てて来たドラゴンである)のスキルをかけた、その瞬間…

一瞬にしてイフリートの一万はあろうかという体力がゼロに…!2012年8月19日追記:後から調べたらこれは防御力高くてHPが低いモンスターでした。なので一万もHPはないかも。

一瞬目を疑いました。
苦戦させられると思っていたのに、今まで戦ったボスの中でも一番あっけない終わり方でした。魔法石1個もらったのでレアガチャ回せる!やった!