かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

パズドラでおしゃべり

タイトルが意味不明ですが、タイトル通りパズドラネタがたくさんたまったのでここらで一気に書いてしまおうかと思います。こんばんは、珀桃です。ブログがしばらく更新できませんでした。毎日更新って大変ですよね。お題絵も気が向き次第進める予定です。

リヴァイアサンと対決

リヴァイアサンは極夜の塔のボス。なんとダメージ一万近く与えてくるとんでもない奴。そこで、私のHPは頑張っても7000ちょっとぐらい。勿論まともにくらったら終了。そこで、今まで何度もドロップしたもののかわいくない!後スキルがないし回復無さすぎ!という理由でずっと他のモンスターに食わせまくっていたオーガの出番というわけです。今なさすぎって打ったら予測変換の始めがNASA過ぎって何なんだオーガの魅力は根性。これがあれば一万近くのダメージも耐えられます。無論オロチの方がいいけど、オロチは神タイプのレアなので無課金の私には高嶺の花です。とりあえず、アイスオーガのおかげで勝てました。後フレンドのセイレーンのおかげです。

2日間パズドラしなかったらアマテラスオオカミのフレンドにフレンド登録外されてしまって痛いです…回復系モンスターが欲しい…。

ファフニールと対決

森羅の塔のボスファフニール。大きい。カラードラゴンのスキル全開で回復を重ねつつ勝てました。

無限回廊ランキング更新

最終進化後のカラードラゴンが2体もいることだし、無限回廊もしかしたらランキング更新できるんじゃないかと思って久々に無限回廊に潜ることになりました。結果はご覧の通り。25階のヴァンパイアロード&バジリスク×2を突破できました。そうそう、ここでヴァンパイア(ヴァンパイアロードの進化前)に出会いました。あっ、お前は!みたいな感じで、ですね。しかしここは無限回廊、卵ドロップはしないダンジョン…。また別の所で会えて、その折には私の仲間になってくださいヴァンパイアさん…。