かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

これから育てるモンスター

前置きのつもりでリヴリーのことを書いたら思いの外長くなったので記事を独立させることにしました。いつもみたくパズドラの話です。もしかすると2連続でブログ更新のツイートをした事を鬱陶しがる方もいるかもしれません。


光届かぬ悪魔の巣
前、ランクの低かった頃に一回初級だけやったことのあるダンジョン。しかし、今は違う!とかで上級も難なくクリア。成長したなぁ自分。こんなことだけ成長してどうするんだよ。

ちなみに初めての攻撃重視パーティーで挑みました。緑パーティーで臨んだのはボスのヴァンパイアロードの両サイドにいるフロストデーモンを瞬殺するためです。これらを一撃でやらないと全滅します。なんてったってロードさん攻撃6000超えるのでさらにデーモンが2000超の攻撃したら耐えられません。5回目で念願のヴァンパイアドロップ。


ルビドラダンジョン
アップデートで増えたモンスター。キングルビドラの出現率は非常に低いらしく、3回目で出会えてさらにドロップした私はラッキーな方でしょうか。

何故か助っ人にエンシェントドラゴンナイト。ヒノカグツチ連れていくべきだった。


友情ガチャ、レアガチャともにマーメイドGET
マーメイド、ずーっと欲しかったマーメイドがようやく我がモンスターBOX
にお迎えできました。レアガチャでゴッドフェスしていたので、アマテラス目当てに回したら出た。嬉しくて飛び上がるも、3日後友情ガチャで☆3卵が出る。ま、まさかね…きっと鬼面だろうな…とか考えつつ出てきたのはマーメイド。どうせならドリヤードなりキューピットなりが欲しかったが、マーメイドが2体居ても困らないと思うので2匹とも育てることになった。