かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

パズドラ メタドラの逆襲

今過去記事を見返しましたが、5月末くらいの私のチームメンバーを見て懐かしくなりました。あの頃は今みたいにモンスター豊富にいなかったから、大変だったなぁ。5月末の自分が、未来の自分を見たらたまげるでしょうね。いろんな意味で。

超メタドラダンジョン

八月一日。キングメタドラを超える超メタドラがやってくる!

あらかじめ超メタドラは好戦的だと聞きつけていたので、リーダーはカオスデビルドラゴン。

一階から登場。

ひたすら攻撃に耐えて、アーマーブレイクとホーリーボールのスキルがたまったらすかさず反撃。

2階。

チビメタがいなくなっているのが嬉しい。リリスの毒で瞬殺。

3階

スキル使い果たしたのでちまちま攻撃した。ついでにスキルを貯めておく。

4階

こちらもちまちま攻撃。

5階

ラストにふさわしく、キングと超キングの登場。一階同様、アーマーブレイクとホーリーボールで瞬殺。ちなみにこのダンジョンでドロップしたのは超キング2体、キング1体、ハイ2体。とても美味しいダンジョンだった。魔法石使い果たしてでも行く価値がありそう。