かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

パズドラ 豊穣の大地

このところすっかりお題絵を描いてない。時間はあっても忘れてる。iPhoneでしどびしゃすを変換すると死怒靡瀉酢になることをとある記事で知った珀桃です。あーるじだーい〜(最後のは今聴いてる曲の歌詞なので気にしないでください)

パズドラ、今朝のアプデで敵がスキルを使うテクニカルダンジョンが現れました。

BGMも変わりますよ!


木のダンジョンということでメテオボルケーノドラゴンを連れて行く。一色で固めたら敵がドロップ封じをするらしいから困るとの情報を得て、ドラゴンパーティに回復モンスターを加えるお決まりの組み合わせで行く。(火のモンスターはメテオボルケーノドラゴン、エキドナぐらいしかまともに育ってないこともある)


左端のキマイラというのがスキルを
使ってきます。ようすを見るって何だ。連続攻撃 もしてくるのね。


ボスはアースライトカーバンクル。カラドラのスキルで楽々倒したがこれもスキル使ってくるのか?

また、この次のダンジョンのボスがアルラウネだったけどばんばんスキルを使われました。

火ドロップ封じ!この邪魔ドロップ動かせるのか。さっさと消そう。カラドラのスキルでこれも楽に倒せるも思ったら、いきなりHP大回復してきました。何これ!でも倒せました。宝箱落としてくれるのは嬉しい。コインなくなってたからね。