かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

ポリンの塔、伝説の島龍

伝説の島龍

島龍ユグドラシル。このドラゴンとは以前一度戦っていて、その時はパズドラを始めたばかりの頃でモンスターも今ほど強くなくて中級ですらやっとのレベルでした。

が…
今度は違いますよ!火のモンスターも育ってますし、木半減モンスターもいますよ!

まあそんなこんなで、行ったわけです。難攻不落上級。
あと、超級。

9階のドリヤード、アルラウネ(ドリヤードはアルラウネの周りにいたが、スクショ撮った時点で倒しているので写っていない)。

ユグドラシル。上級はかなり簡単。
アーマーブレイク→メテオボルケーノドラゴンのスキルで貫通します。まるでイフリートのようです。
超級もこの調子で行きましたが、スクショを撮り忘れました。何故なら一階でタウロスデビル×5に瞬殺されたから…。
超級攻略を自分の手持ちで考えてみると、

  • 木半減モンスター×2(火力が低くなるためボス戦が不安)
  • 攻撃力高いモンスターで組んでみる。(回復ドロップなくなったら怖い)

とかが考えられそう。じっくりやります。

ポリンの塔(超級)

前に火半減モンスターを連れて行って負けたので闇四倍パーティで行ったらボスのマスターリングの攻撃力&HP高くて耐えられませんでした。

ポリンの塔で出てくるモンスター。スキル上げしたいモンスターはいないが経験値が美味しい。

ボスのマスターリング。可愛いけど強い。
written by iHatenaSync