かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

新しく出たテクニカルDに行ってみた

今朝アップデートがあって、新しいモンスターやテクニカルダンジョンなどが追加されました。新しいモンスターの方は無課金の自分にはおそらく無縁なので、テクニカルダンジョンに早速行ってきました
名前に樹水とあるので、木と水属性がいっぱいいそうです。ちなみにいつもはどんな敵が、どんなスキルを使ってくるのかなど下調べして戦略を考えてから行くのですが、今回はアップデートしてすぐのことだったので、何処にも情報がないまま取り敢えずドラパで行くことにしました。

こんな感じです。クリアはここまで。


敵の攻撃力は上がっていました。ペンドラがよく落ちる気がします。

分かりにくいけど、オーガがスキル使った時にマークが出てます。これも新しく追加されたのかな。
一階のボスはカーバンクルが2体。スキル使われる前に倒しましたが、回復系のスキル使ってきそうな気がする。

2階目は妖精の名の通り、ブランコことアルラウネ。1ターンで3800?くらいかな。

3階めがつらかった。キマイラにエンシェントドラゴンナイト2体ダブルバインド…。

連続攻撃もしてきます。何とか耐えた。

一方、ノーマルダンジョンの方はネプチューンを倒し、ヴェスティーア大空洞へ。神々との決戦まであと少し。


written by iHatenaSync