かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

小谷城制覇!ぐんまコラボその3

ようやく小谷城制覇


長かった〜。ここでは敵の奇襲が厄介で、戦国札(レア武将確定のくじを引ける。パズドラで言うところの魔法石)を既に3枚使ってしまい(無課金では3枚しか手に入らない。魔法石とえらく違うなあ)、朝倉景鏡*1のカードも手に入れられそうも無いので、岩成友通*2を頑張って継承して強くした苦労が実りました。次は星6の戦場が待っています。

ぐんまコラボ超級


属性が分散していて半減スキルが役に立たなそうなので、攻撃力と体力の高いドラパに回復役としてセイレーンを加え、さらに虹の番人も一緒に入れてみました。道中でスキルは一回、連続攻撃をされましたが、余りの速さに唖然として、スキルを使われたことに気付くまで結構かかりました。だるまは一回もスキルを使ってきませんでした。ギリギリのところで何とか勝ちました。だるまは落ちなかった。残念…。
written by iHatenaSync

*1:奇襲を100%防ぐ

*2:ときどき奇襲を防ぐ