かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

鶴丸城

新武将歓迎会が開催されるまで、することは小田原城にテンカスターズ連れてマラソンしかなかった。

テンカトリガーやめようかな…つまらないし…

と思っていた時がある。まあ良い機会だからやめてしまうのも良かったかもしれないが、SSR崇源院SSR淀殿の存在が私を引き止めた。

そして数日後、新武将歓迎会がはじまる。持っていない姫武将を捕らえる好機であった。これにより、テンカトリガーのモチベーションが上がった。

そして考える。

ずっと止まっていた裏日本進めようと。

鶴丸城である。SR武将禁止とあり、妨害が布陣失敗&計略という組み合わせのために武将一人では対応できない。

いろいろサイトを見ると、どうやら

  • R武姫、R可児才蔵(塙団右衛門)+草を打って〜

の組み合わせが多いので、自分もそうしてみたが、うまくいかなかった。R可児才蔵(塙団右衛門)が足軽のため、鉄砲にすぐやられてしまう。

そこでこうしてみた。

回復担当にR初をあてがって美人の計という手もあるが、初が足軽ということや回復量は一周年謙信の方が上回るのでこちらを採用。こないだの継承確立UPと銀くじフィーバーにより育った高山右近島津家久を使ってみた。

B評価だった。ところで、ここでの全軍撤退の時に軍師くんの言う「SRが駄目ならR、SSRを使う手もございまする」という台詞を見て驚いた。SSRなんかみんな持ってるわけじゃあるまいし。私は二人いますが、その二人では攻略できないくらい見りゃわかりますよ。実際無理だったし…。


written by iHatenaSync