かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

カラスとゴミ

ここ最近絵しか更新してませんが、たまには日記でも書いてみましょう。

この間燃えるゴミを出そうと思いました。部屋の片付けのためにゴミが大量に出て、とても一回じゃ運びきれないので、何回かに分けて持って行こうと思いました。そこで玄関の横にゴミ袋をとりあえず出し、まず一つ目とごみ捨て場に持っていきました。無事一つ目のごみを出し終わってさて二つ目といきますか、と玄関に戻ったらなんかいるんですよ。黒いやつが。ゴキブリじゃないですよ。カラスがいるんですよ。あれ?何か用?ってゆっくり見たら2匹いて、一匹が見張りを、もう1匹がうちのゴミあさりしてるじゃありませんか!冗談じゃない!散らかされてたまるかってんだ。掃除するのはお前らじゃなくて私なんだぞ!大急ぎで走って行って追っ払いました。
次からは短時間でもゴミを出すのには注意しようと思います。