かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

パズドラ バトルトーナメント

「あの闇パがさ〜」
何気なく聞こえてきた近くの誰かの喋り声にぴくっと反応。パズドラの話か、と勉強しつつ聞き耳を立てていると、
「土日は三色だけで連鎖めっちゃ簡単だから」
とか、
「神タイプのなんとかが」
「闇メタうんたらかんたら…」
とか聞こえてきてほぼパズドラ確定、と心の中でほほえんでいました。

さてそんなパズドラですが、こないだゲームセンター筐体として登場しました。パズドラ バトルトーナメントです。グルーヴコースター目当てで近くのゲームセンターに行ったら稼働してたので遊んで来ました。

名前は適当に昔飼っていたリヴリーの名前をつけて、いざスタートすると、チュートリアルをやるかどうか聞かれたのでとりあえずはいを選ぶ。自身の身代わりキャラクターを5人から選んだが、私はこの絵柄好みじゃない。ひとまず小さい女の子選んだ。別にロリコンではないが。

チュートリアルではトーナメントしか選べないと言われてがっかりする。ストーリーの方がかなり気になっていたのに残念である。しょうがないのでチュートリアルに従いトーナメントを選ぶ。パーティを選ぶ。おお、オーガにゴーレムにホノりん…パズドラ初心者の頃お世話になったモンスターたちばかりだ。可愛いが弱いんだよなー、とか考えながら予選に挑む。挑むと言っても動かし方のチュートリアルとかを兼ねているので別に負けることはない。緊張感ゼロだ。

アプリのパズドラではドロップを動かせる時間に限りがあったが、このバトルトーナメントではない。くるくる自由に動かせるのが新鮮だ。それでもあまりパズルはうまくないので5連鎖が限界、ミラクル奇跡で10連鎖が起こったりしつつもトーナメントを制した。

一方、グルーヴコースターアーケードではこれまたパズドラとコラボイベントをしている。そちらの方にも参加しておいた。グルーヴコースターアプリではパズドラパック2が売られているが、その曲をアーケードでやってみた。…か、かっこいい…!アプリで追加楽曲を買いたい衝動と戦っている私であった。

そういえば今朝の夢、キングが首吊りしているのを八千代が引き止めるというとんでもない夢を見ました。キングと八千代は私のオリキャラです。昨日の痴漢といい、何だか最近変な夢ばっかり…。
written by iHatenaSync