かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ドラえもん塗り絵

グリコのおまけの塗り絵が凄いらしい。塗り絵について冷静にレビューをしていこうと思います。
ドラえもんが動き出すそうなのだ……。ドラえもん好きな私としては飛びつかざるを得ない。どうやら塗り絵台紙は印刷で用意できるようだ。さっそく昨日のミスプリントしたコピー用紙を取り出してコピー開始。

あれ?コピーされない?あっ、電源コードが抜けていた!電源コードを差し込み直し気を取り直して再開。

どこでもドアとドラえもんをぐちゃぐちゃ塗った後、意気揚揚と専用アプリをインストール。ここで忘れちゃいけないのが対応機種確認だ。よし、iPod touch第四世代は大丈夫、iOSもよし、そしてダウンロードが終わったアプリを立ち上げる。

なんかロゴが出たが、一向にメニューが出ない。しばらくたつと勝手にホーム画面に戻った。あれ?ちゃんと対応機種確認したのにおかしいな?でもまだ慌てない慌てない、たいていこういうのは再起動で治るのだから。再起動を待つ間どこでもドアの影の部分や地面を塗る。

さあ再度チャレンジだ。今度こそ立ち上がってくれないと、私はいい年して朝っぱらからドラえもん塗り絵に精を出す変な人になってしまうのだ。ああ、やっぱりロゴからうんともすんとも動かねえ!諦めるしかないのか?アプリレビューを見ると同じように立ち上がらないと喚いている人がいた。おそらくアプリ側の問題だろう。私もレビューしようかな。レビューボタンをタッチするとあら不思議、

「レビューするにはこのアイテムを持っている必要があります」

持ってるわボケ!何でだよ!レビューくらいさせてくれたっていいじゃないか!私はね、動くドラえもんを見てワクワクしたかったんだよ!この胸のトキメキを返せ!


すみません。取り乱しました。冷静にならなければなりません。要するにアプリを改善してほしいのです。iPod touch第四世代8Gタイプです。どうか、どうか…。
written by iHatenaSync