かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

バンドオブモンスターズ イグニスにて

イグニスにて、フラムと会う。こいつの性格はあまり良くない。クファールと対照的である。ともかくペンデュラムについて調べたあと報告に行くが、フラム王何か勘違いをして獣になって襲ってきた。うわぁ…。

もしかしてこいつ操られてんじゃないか、誰かに。
問題はこいつがですね、数ターンおきに2800くらいの攻撃を繰り出して来ること。現時点ではモンスターたちのHPは1000ちょっと、耐えられる訳がない。そこでモンスターたちを連れて、イグニスだの火山だのを探検している。大概の敵はオート戦闘で勝てるんですが、唯一の例外が花。(モンスター名忘れたので、火山周辺に登場する花ということにしておく)

この花が使う魅了という技が厄介で、これをかけられると味方が味方に攻撃しては自滅してしまう。薬で治ってもすぐにかけられて薬の意味なし。とにかく勝てないのでせめて仲間にしようと調律するも、ここんとこ失敗続きである。

さてフラムに勝てる日は来るのやら。
written by iHatenaSync