かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

バンドオブモンスター シャーフォンにて

ついにシャーフォンまで来たよ!

ウォフが犠牲になったイベント戦なんとか突破!ミカエリーのハイヒーラーが面倒なのでひたすらにくを投げて調律しました。

シャーフォンの街は何やらものものしい雰囲気に包まれています。音楽も怖い感じ…。街のみんなもなんだか張り詰めています。とりあえずソーマポットとかミナギリン買って宿屋で休んで、と。さてシャーフォン城では四天将最後の奴が待ってた。手ごわかったが突破した。その後、ヴェントス戦が待っていた。こいつがラスボスかと思いきや…違う。
ていうかヴェントスの過去聞いたらなんか同情したくなったわ。可哀想なひとだなぁ。

ヴェントスを豚呼ばわりするアラストルがフィーネをしたがえてやってきます。フィーネは何故かアラストルに協力的。あれ、どうしたフィーネちゃん、早くこっちに来るんだ!ザラの思い虚しく、フィーネとアラストルは天へと続く塔へ消えた。

塔はてっぺんまでが長い!しかもところどころに強敵が待ち構えているし、エンカウントする雑魚もかなり強い大型魔物ばかりになってきた。しかし、ラスボスのアラストルはそれら全てを凌駕する力を持っていた。こいつ強い。全然攻撃が効かないので、魔物育成に励もうと思います。


written by iHatenaSync