かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アラストルvsパンチヨ

相変わらず勝てないままのアラストル。
インターネットで調べると、パンチヨのチヨつつきで勝てるらしい。じゃあ作ってみよう。

パンチヨの作り方
1.風神をクレトス迷宮で捕まえましょう。クレトス迷宮の一番奥をぐるぐる回っていれば出会えます。ただしなかなか調律成功しないので、根気が必要です。シンフォにくをたくさん持って行くといいです。グラントにくがあればなおよし。グラントにくは闘技場のSランクで初回のみ手に入れることができます。(他にも入手法はある)ちなみに2回目からはアムリタしかくれません。商店の人はなぜグラントにくを売ってくれないんですか!?

2.テッパンチョを捕まえましょう。テッパンチョはプリーモの森周辺にあるパンチョの地上絵のあたりをぐるぐる回るとすぐ出会えます。かつすぐ調律できます。

3.2匹をレベル10以上にして合成させるとパンチヨができます。

4.レベル58まで育てましょう。チヨつつきを覚えます。

後はアラストルに挑むだけです。ただ、1回目は死への狂想曲をまともにくらって死にました。2回目は攻撃こそ当たったものの、ラストラメントをくらい、死んだ!と思ったらミスで当たらずやった!って大はしゃぎしました。とりあえずこいつら、素早さが尋常じゃない。600ですよ、600。

それで倒した後、ようやくfinの文字。よっしゃクリアー!でも待て。あれは、あの扉は?

天へ続く塔の扉…。

ちょっと開けてきます。

…開けました。えっと、普通に今の状態から最初に戻りました。育てた魔物はそのまま、リフもそのまま、時間もリセットなし。地図はリセットされて最初からになるので、いろんなところへワープできなくなりました。

しかし、同じストーリーを2回も見るのは私としては楽しくないわけですよ。
心残りはあります。

こういう行けない場所がいくつかあったけど結局入れないまま終わったことです。

ですが、もう終わったんです。finの文字を見たんです。

というわけでこの回を持ちまして私のバンドオブモンスタープレイ日記は終わりということにいたします。総プレイ時間は24時間くらいです。
written by iHatenaSync