かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

quell

その他ゲーム、その他というやや重複していると思われるカテゴリが二つあることに気づきました。でもカテゴリってどう消すんだろう。そんなわけでその他ゲームのカテゴリで記事を書くべく、今回のこの記事は始まりました。

quellは雰囲気がとても良いパズルです。ちなみにシリーズで後二つくらいあります。パズルが成功して、大きな音でクリアーとか言うのではなく、静かな音がなるだけ。これがものすごく、パズルに没頭させてくれます。なかなか分からない時はヒントもある。けれど自分で解けた方が断然面白いので考える。こうすべきか?ああすべきか?そんなことをしているうちに時間が経ちます。

音楽もiTunesにて配信中だったと思います。見た目は普通ですが、パズルの難易度もそこまで難しいわけではないので、ゆっくり考えたらわかるはず。

ちなみに同じところから出ているローンウルフというゲームブックがセール中。全部英語だが、なんとかなるだろうと思ってプレイしようとしたら、私のiPod touch第四世代では途中で落ちてしまいました。
written by iHatenaSync