かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

スラム街

ゲームオーバー知らずで進んで来たが、ブリッジタワーのボス戦ゴーゴンで2回負けた。全体攻撃+マヒ攻撃があるので、マヒ対策のお守りを軍事都市ギラーニで全員分買って装備してもう一度戦ったら勝てた。

その後グレンが離脱する。ロウに説得されてやっと復讐心の塊だったヴァルスが思い直したようだ。良かった…が、次に着いた港町カミルが黒づくめの男にやられたと聞き、「もしいたら倒そうと思ってた」的な発言をする。まあ最終的には倒すんだろうが、やっぱり攻撃的なままだ。そんなヴァルスだが、彼の扱う銃は相性の良い敵には効くが悪い敵には全く効かない。

そういえばビットシステムが進化できるようになったが、面倒なので全然してない。現在と過去を行ったり来たりしなくちゃならないのが面倒臭くてしょうがない。

時空のアイネライゼは過去と現在を行き来するRPGだが、バンドオブモンスターやマシンナイトと同じく普通の一本道RPGのように感じた。タイムスリップシステムやめて、ビットシステムもやりやすく変えたらいいのにと思ったが、それやると物語が根幹から崩れそう。

written by iHatenaSync