かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

パーティ編成の話

いつの間にかランクが100を超えた。ノーマルダンジョンも、星空の神域まで来た。前アカウントでは、このダンジョンで賭けをした。どんな賭けかというと、「ここのメテオボルケーノドラゴンに勝てなかったらパズドラを引退する」というものである。ランク160くらい行ってたし、エンシェントドラゴンナイトをはじめ、愛着の湧いたモンスターも少なくなかった。そして、負けた。潔く引退した。名前を「パズドラ引退」と変え、スキルマ&レベルマのエンシェントドラゴンナイトを置き土産にリーダーにしてパズドラをiPod touchから消した。

それから2年が経った。やめたときこそ「絶対にもうやらない!」と思っていたのに、神の登場で手のひらを返し、せっせとモンスター育成に励む自分がそこにはいた。

さてランクが100超えたので、またパーティ編成を晒してみようと思う。確か前は属性別でパーティを作っていたが、今回はそうではない。

ドラパ。
緑ソニアを引いたはいいものの、コストが40とべらぼうに高いせいで全く使えず、長らく倉庫番をしてきた。ランクを上げるため、週末は土日ダンジョンに足繁く通った。すべてはこのドラゴン娘のため…!最近やっと進化させられるようになり、お供たるドラゴンも育ってきた。今はカオスドラゴンナイトを育てている。


木パ。
風樹の塔というダンジョンで「木属性限定で木がない」という制限があったため、急遽作られた。コストの関係で宝玉が入っている。トップ・ドロイドラゴンはトレントやケルピーなどの対策として入れた。モルボルいないので…。

水242パ
フレンドイズイズで水242パーティ…にしたいところだが、残念ながらフレンドにイズイズ持ちはいるものの、たまにしかリーダーをイズイズにしてくれないので、相方は大抵ドラゴンボールコラボキャラだったり、バアルだったり、コンボ系リーダースキルのキャラが多い。初期からずっと変わらないこのメンバーでだいたいのノーマルダンジョンを攻略してきた。こないだのバットマンコラボでヘルメスをスキルマにできなかったことが悔しい。実用性云々よりも好きなモンスターにどんどん経験値を与えたり+を振ったりしているので、是非ともハイパー(レベルマでスキルマで+297)にしたいのだ。
後はガブリエルか初芽局さえいれば完璧なんだけど、出ない。

光?パ
優秀な光属性のリーダーがいないため、ヘルメスがリーダーだ。風魔小太郎とドロップを食い合うのであまりよろしくない。木属性相手に戦わなくちゃいけないとき限定のパーティ。

毒パ
金曜ダンジョンと水曜ダンジョン専用のパーティ。フレンドはたいてい虹の番人。

ドリーム神パ
アヴァロンドレイクが神タイプの体力攻撃力2倍というリーダースキルを持つので作ってみたが、ヘルメスとアヴァロンドレイク以外の三人が全く育っておらず使えない。そのため、ドリーム、と名付けた。

根性パ
星空の神域をゾンビでなんとかしようと思って作ったが、雑魚で死亡した。
written by iHatenaSync