かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

あのね

今日、友情ガチャを引いたんだ。そしたらさ、星の卵が出てきたんだよ。レア度3のモンスターが中から出てくるんだよね。僕もう以前からずっと、君がそこから出て来てくれるの待ってるんだけどさ、君はいつまで待っても出てこないんだ。結局出て来たのはペンドラの進化後でがっかりしたよ。

僕はヘルメスの次に君のことが大好きなんだけど、愛が足りないのかな、って最近思い始めた。でも、さ。物欲センサーって、知ってる?欲しいと思ってたモンスターがことごとく卵を落とさないあれさ。愛が強いせいで君が出てこれないのかなとも思うんだよ。じゃあどうすればいいの、僕。君のこと忘れたらいいのかな。絶対無理。

そうそう、そういえばさ、こないだパズドラウエハース5が出たんだ。勿論僕の狙いは君じゃなくてヘルメスのカードだ。でも君のカードも欲しいんだ。あわよくば、手に入れたいと思ってるよ。でもゲーム内で使えるわけでもないしな。いや、欲しい。

ついさっきのことなんだけどね。聞いてくれる?今、テクニカルダンジョンの魔石龍やってるんだ。まあ水242で行ってもボコボコにされるし、ドラパも歯が立たなくてね、さっきはドレッシング(僕はアヴァロンドレイクのことをこう呼ぶことに決めたんだ)パで挑んだけど、やっぱり返り討ちにされたよ。

なんか悔しくてさ…
無限回廊に行ったら、君がいたんだ。闇ヨミとラーを引き連れた僕をお出迎えしてくれた君…ああ僕は知ってるんだよ、ここは無限回廊、絶対君は卵を落としてくれないってこと、僕は知ってるんだよ!!




つまり何が言いたいのかというとですね。私はヴァンパイアロードが欲しいんです。アンケートダンジョン10のアンケートが最近開催されていましたが、一応ヴァンパイアは対象モンスターのひとりでした。まぁ、彼、光届かぬ悪魔の巣とかもうあるしね、選ばれないことは分かってましたよ。案の定、こだまとグリーンチェイサーとかいう、すっごくどうでもいいモンスターが選ばれました。まあ逆に言えば、スキラゲのために時間や魔法石をつぎ込まなくて済むからいいもんですよ。

しかし私はアンケート終了間近、ヴァンパイアではなくグリーンドラゴンに票を入れました。

9月6日追記:勇者降臨がノーマルダンジョンとして登場するそうです。僕はここへ君を捕まえに行く予定です。

written by iHatenaSync