かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ヘルメス、ヘラ討伐に行く

ヘラ降臨が、ノーマルダンジョンとして常設になりました。神王妃の不夜城でしたっけ…?

とにかく私は星空の神域の時から、ヘラ降臨を待ちわびていました。今の手持ちなら絶対行ける、彼女のギガグラで楽にゼウスを倒したい!しかし願い届かず、ヘラはいつまで経っても降臨しませんでした。仕方がないので、ギガグラなしでゼウスに挑み、ドロップ変換やグングニールなどで何とか倒しました。長い、長い、戦いでした…。

そんなヘラがノーマルダンジョンに降臨すると聞いたらいてもたってもいられません。早速伝説龍や天空龍を蹴散らして、ヘラのいるお城までやってきました。

もちろん、ゾンビパで挑むつもりでした。リーダー究極セイレーン、フレンドオロチのはずでした。が、オロチがいません。オーガならいますが、そいつではちょっと怖い…。

以前、ヘラと戦った時は12コンティニューしました。
ヘラ降臨
この時は魔法石があったからよかったものの、今の私には魔法石が一つもありません。ムラコレでアニマ引いたからです。局狙いだったのになんでムラコレ対象外のアニマが、しかも進化後で出るんだよ使い道ねーよすっこんでろよ馬鹿!というのは置いといて…

最初はギガンテス、セイレーン、で行きましたが初っ端から魔剣士に返り討ちにされたので作戦変更になりました。そういえば前回、体力2倍のリーダーだったな…うちのエースたるヘルメスさんは水と光の攻撃&体力2倍。よし、ヘルメスで行くっきゃないだろう。

サブにセイレーン、黄金番人×2(友情ガチャから出た)。この三人は回復補助です。ハーデス、ヘラが闇属性なので黄金番人のスキルが役に立つはずです。前回のように回復ドロップが枯渇しても耐えられるはずです。おまけに覚醒スキルもあるし。
それから忘れてはならないのがリリスですね。毒スキルなしにはネプチューンを倒せません。

これで体力がヘルメスのおかげで28000くらいになります。フレンドはオーディンです。高体力が必要な理由はハーデスの16000ぐらいのダメージを耐えなくてはならないからです。

これでドロップ操作ミスさえしなけりゃノーコンできるでしょう。

1〜4階はスキルをためたりしながら敵の残りターンに気をつけつつ突破。

5階
写真を撮ってませんが、回復ドロップを確実に消しつつクリア。
6階

2ターン攻撃なのと、火属性なので倒しやすかった。
7階

一回ドロップを消し損ねてもろにダメージをくらったが、何とか立て直してクリア。
8階

もちろん毒スキルで倒した。
9階
写真を撮ってませんが何ということはなくクリア。
10階

ヘラの毎ターンダメージに回復ドロップを消してオーディンのリーダースキルで耐えて、もし回復ドロップが枯渇したらセイレーン、セイレーンの回復スキルが間に合わなければ黄金番人やオーディンのグングニールで対応して勝てた。

とりあえずノーコンできてよかった…。



written by iHatenaSync