かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

緑ソニアで勇者降臨

なんかフレンド欄にいっぱい赤ソニアがいます。赤ソニアってそんなに出やすいの…?緑ソニアを一発で引いて、最初はコストの高さのあまり倉庫番だったが、最近使えるようにはなってきた。でもまだヘルメスに比べるといまいちダンジョンのノーコン率は良くない。

そんな緑ソニアが勇者降臨に行った。ヘルメスではボスと相性が悪いため削りきれなかったからだ。しかし、5回中2回しかノーコンできなかった。要するに安定はしないということだ。


道中の写真はない。これで行った。セイレーンは回復ドロップ切れに備えて入れてある。アヴァロンがいるのはただ単にこいつ以外の緑ドラゴンがまともに育ってないからである。闇も同じでこれくらいしか育ってない。フレンドはカオスドラゴンナイトヴォイスだ。

1階はドロップを消して2ターンくらいで倒し、2階は全体攻撃とかを含みつつ倒す。フレンドのおかげで運悪く仮面を倒し損ねても、少しは保つはずだ。3階はワンパンしてもいいがスキルを貯めた方がよい。4階が鬼門で、一応ヴァンパイアロード3人のターンが被っても一撃くらいは耐えられるが、それが続くといずれ回復ドロップの枯渇が待っている。セイレーンのスキルもたまってない、死ぬしかない、という運命が待っている。スキルなど使ってで1体仕留めると随分楽になる。ただし、ボスに行く前にスキルを全員貯めておかないと死ぬ。

ボスではソニアの陣、アヴァロンのオーバードガイア、ヘルブレスを使って早いうちに倒そう。長期戦になるとだいたい死ぬ。
written by iHatenaSync