かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ヘルメス、石川五右衛門を倒しに行く

水242パは安定して五右衛門を倒せる、らしい。このたびイズイズのフレンドを獲得することに成功したので、今度五右衛門来たら手に入れたいと思っていた。アメノウズメのサブとして…(リーダースキルはかなり強いが使いこなせる気がしない)。


このパーティで挑む。勿論フレンドはイズイズ。
ちなみに道中の写真はない。とにかく死にたくないと思っていた。手が震えた。

1階から3階は忍がたくさん出てくるので水の全体攻撃とかしながら残り一体にしてスキルを貯めることを意識する。ただ、全体攻撃をしながら3人の忍の体力を均等に減らしていたら、終盤、全員攻撃力3倍になった。のこり1ターン。絶対にくらうわけにはいかない。なんとか全員攻撃で仕留めてほっとする。

4階、ミツキが待っている。彼女は水バインドをしてくる。私は1ターンのみでほっとした。しかし体力を減らすと連続攻撃をしてくるので怖い。

5階、石川五右衛門。スキルを全部使ってワンパンした。地獄級だが、一発で落ちてラッキーだった。

ここから先は余談になる。

間違えてふざけたパーティで金曜上級に行ってしまった。そういう時に限って上の状況になった。ダブミスリットはかなり欲しいのだ。なんとか生きて帰った。

これも間違えてふざけたパーティで水曜上級に行ってしまった写真だ。体力パーティを組んでみたかったのである。ゴーレムのスキルなど使ってクリアできた。
written by iHatenaSync