かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

異次元送り

ただいま14章攻略中。ペペロペという王殺しをした敵?が出てきました。どうやら彼がテラバトルのアイコンのもう一人である模様…。HPある程度減らしてやると、何かしら捨て台詞を吐いてどっかに行くが、また出現する。お前何がしたいんだ…?さっさと洗いざらい知ってることを言え!って思う。

その14章より少し前。変な敵が出た。

こいつである。
異次元送りという不思議な技を使う。味方がどこかに飛ばされる。えっ、ちょっと!と面食らいつつ、ゼンゾゼとグレースで挟む。すると次のターン、こいつは「闇の恐怖に怯えている」と、敵を異次元送りした。おや、どうやらゼンゾゼの闇攻撃が弱点のようだ。なのでゼンゾゼで追いかけ回してはさみまくって倒した。

話変わってパズドラである。第2回パワーアップがあるらしい。愛用しているヘルメスやアメノウズメも対象になっており、覚醒やらリーダースキルがパワーアップするようだ。嬉しいことこのうえない。
昨日、ヘライースが降臨した。イースは是非とも水パに欲しいので地獄級を回して手にいれようと考えた。ところが、安定クリアできるのが水242パのみだった。ちなみにイズイズフレンドはたった1人しかない。これでは周回なんぞとてもじゃないが、できやしない。そこでイズイズフレンドを増やすべく、フレンド募集掲示板を当たる。募集モンスターがヘルメスになっているイズイズ持ちのパズドラーに片っ端からアタックしてみる。ついでに自分もフレンド募集しておく。

すると翌朝、劇的にイズイズフレンドが増えた。これでいつでも水242が組める!わくわくしていると、フレンド申請が来ていた。相手はなんと、ハイパーイズイズだった。うちのヘルメス全然ハイパーじゃないけど(+121、スキルレベル6)大丈夫かな…?と思いつつ許可する。しかし相手はランク200オーバー、対してこちらは160。おそらく表示時間が短いことだろう。なのでランクをとにかく上げたいが、今日はゼウスに2連敗、カノープスに3連敗と、スタミナを無駄にしまくっているのだった。

あと、三国テンカトリガーと戦国テンカトリガーの記事はしばらくお休みになります。理由はモチベーションが上がらなくなり、プレイしてないからです。
written by iHatenaSync