かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

コレクトンを倒せ

久々のテラバトル記事。遊んでなかったわけではないが、ストーリーがなかなか進まなくなり、メタルゾーン行くくらいしかしてなくて書くことがなかった。


SSやSのジョブ追加にはライファロンなどのレアアイテムが必要である。しかし、プリンでごく稀に手に入るくらいしか入手することができず、ジョブ追加がなかなかできないでいた。
そんな折、コレクトンやナミダンという新モンスターが出るダンジョンが現れた。期間限定だが、涙アイテムが手に入るらしい。とりあえず行っておこうと思った。メタルチケットがいらなかったのでほっとした。

楽々ナミダンやらお邪魔部隊を蹴散らし、あっという間にラストへ。ラストボスはコレクトン。結構手強そうだったが、赤子の手をひねるように簡単に倒した。

その後、リザルト画面を見ると、涙アイテムをたくさんGETできた。しかし、一番最後にライファロンとあるではないか。これはもしや…?とスタミナある限り回ってみると、どうやらコレクトンという時たま出てくるモンスターを倒すと、鉱石アイテムを手にいれられるようなのだ。これは全力で回さなくてはならない。
エナジー配布をしてくれているが、貯めてガチャろうと思っていたが、ガチャしてる場合ではなかった。
written by iHatenaSync