かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

なかまがさっそうとかけつけてきた!

ケイオスリングス2を始めました。
前作とはストーリーのつながりはありません。最初から重いストーリーが進む。不思議な空間に呼ばれた男女、って設定は似てる。世界を救うためらしいが、そのためには4人の命を捧げないといけない。

疑問点
・バックスって何者?
・トランペッター強いんだから、ダウィンたちが四騎士と戦うのではなく、トランペッター行けば?
・そもそもなぜ儀式で世界が救われるのか
・世界を救う救うってぶっちゃけよくわからない

ピュッピュだけは今までどおり。ときおり、前作のキャラクターのことをつぶやくが、記憶はないようだ。

で、タイトルだが、

雑魚戦が面倒臭い。

なんか、倒されそうになると仲間呼ぶやつがいましてね、

一人倒す→仲間を呼んだ!→颯爽と仲間が現れた!→倒す→また呼ばれる

ってループが時々起こってめんどうなんです。
あと、物理攻撃あんまり効かない敵も厄介。できればMPはボスのためにとっときたいのに…。
written by iHatenaSync