かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

チャプターセレクト

ケイオスリングスⅡを一通りクリアしたのでチャプターセレクト機能を使って、埋まっていないストーリーを見に行きました。だが、これが、面倒くさい!!

殺す順番変えたところでそんなにせりふ変わりません。一度見たせりふを飛ばすのめんどいし、レベル上げも兼ねてますからオートカウンター使えない。戦闘はアラキのアドベントで相当楽にはなりましたが…(即死が起きやすい、これにドラゴンのソピアをつけると開幕すぐにアドベントが使用可能で戦闘を10秒くらいで終わることができる。ただし、弱点属性をつけないと勝てないこともあるので、風属性の敵相手には素直にカルマ使おう!)
リーファとか4回は殺した気がするし…。
ネロン触手も何回見たことか。

アラキもコナーも何回も殺しましたし…。

ケイオスリングスは4周が面倒と専らの評判だったが、ケイオスリングスはストーリー4組とも全然違うし、楽しかった。自分としてはこっちのストーリー埋める方が面倒だった。


ところで、ファミ通app002の表紙がケイオスリングスⅡですね。あれ、ケイオスリングスⅡ終わった後見たらこみ上げて来るものがあるよ!!レシカあああああああああぁぁあぁ………。

本作のヒロインはマリーよりレシカじゃないか?!

今はPUBクエストこなしてます。オイラが主役のストーリーはピュッピュと戦えたら埋まるのかな?後気になったんだけど、ゲーム最後のクレジットにギャリックとアルトが載ってました。もしかして二人出るの?!
written by iHatenaSync