読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

化石端末乙

第20章。

20バトルもある長丁場。

ボスは3連続で襲って来る。

しんどかった。つらかった。たくさんしんだ。なんかいもやりなおした。かてた。やったぁ。でも。

おちちゃったの。

どういうことかというと、苦労して20章のボスを倒して、20章のストーリーを読んでいたら突然アプリが落ちたのです。その後再起動しようがタスクを切ろうが無意味、絶対落ちる。

なんでだろう?
と理由を求めて検索すると…同じような状態になっている人がちらほらいた。そしてその人と私の共通点、それが…

使ってる端末が古い、ということだった。いわゆる化石端末である。

私の使ってるiPod touch4世代はもう4年も前のモデルだ。メモリもそんなにない。iOS6までしか対応していない。

楽しみに発売を待っていたiPhoneゲームが、対応機種外だった。
アップデートで対応機種外になった。
次回のアップデートでiOS7以下を切り捨てますと宣告された。
画面が突然点滅を始める。
メモリ不足で動かないアプリはこれでもかというほどあった。

もう買い替えどきかと思い始めた。特に画面点滅はひどい。しょっちゅう起こる。iPod touchを起動したら画面がものすごい勢いでチカチカ点滅を始め、色は反転してしまい、操作こそできるが、見れたもんじゃない。復元すれば、直るかもしれない。しかし、ケイオスリングスⅡのセーブデータが消えるのでは、パズドラのデータは、と不安でしょうがなくてできずにいるのだった


話が変わるが、流行語大賞がダメよ〜ダメダメというものだった。
ちなみに私はこのニュースを見るまでこの言葉を全く知らず、どこで流行ってたんだ???という感じである。テレビなんぞ全然見ないので疎いだけかもしれない…。それより号泣議員とSTAP細胞はありますの方が自分にとってインパクト大だった。今年は。
written by iHatenaSync