かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

化石端末乙

第20章。

20バトルもある長丁場。

ボスは3連続で襲って来る。

しんどかった。つらかった。たくさんしんだ。なんかいもやりなおした。かてた。やったぁ。でも。

おちちゃったの。

どういうことかというと、苦労して20章のボスを倒して、20章のストーリーを読んでいたら突然アプリが落ちたのです。その後再起動しようがタスクを切ろうが無意味、絶対落ちる。

なんでだろう?
と理由を求めて検索すると…同じような状態になっている人がちらほらいた。そしてその人と私の共通点、それが…

使ってる端末が古い、ということだった。いわゆる化石端末である。

私の使ってるiPod touch4世代はもう4年も前のモデルだ。メモリもそんなにない。iOS6までしか対応していない。

楽しみに発売を待っていたiPhoneゲームが、対応機種外だった。
アップデートで対応機種外になった。
次回のアップデートでiOS7以下を切り捨てますと宣告された。
画面が突然点滅を始める。
メモリ不足で動かないアプリはこれでもかというほどあった。

もう買い替えどきかと思い始めた。特に画面点滅はひどい。しょっちゅう起こる。iPod touchを起動したら画面がものすごい勢いでチカチカ点滅を始め、色は反転してしまい、操作こそできるが、見れたもんじゃない。復元すれば、直るかもしれない。しかし、ケイオスリングスⅡのセーブデータが消えるのでは、パズドラのデータは、と不安でしょうがなくてできずにいるのだった


話が変わるが、流行語大賞がダメよ〜ダメダメというものだった。
ちなみに私はこのニュースを見るまでこの言葉を全く知らず、どこで流行ってたんだ???という感じである。テレビなんぞ全然見ないので疎いだけかもしれない…。それより号泣議員とSTAP細胞はありますの方が自分にとってインパクト大だった。今年は。
written by iHatenaSync