かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

クリスマスイベント

ヘラやサクヤ、ジーニャのサンタコスいいですね、クリスマスガチャ引かないけどね。石ゴッドフェスで使っちゃったので。タイタンとヴェルダンディ出た。

ヴェルダンディどうやって使えばいいんだろう。リーダースキル木属性3倍、火属性のhp1.5倍。あ。

私はパールヴァティーを所持していますが、光パールヴァティーにしたいと思っており究極進化させておりません。木属性3倍のリーダースキルを持つ光パールヴァティーは可愛いし強いから。しかし、この光パールヴァティー、進化素材としてエンジェリットという入手が難しいモンスターが2体も必要。

で、今回、ヴェルダンディを引いたことでその必要がなくなりました。むしろ火パールヴァティーの方が相性が良い。となれば話は早い、金曜ダンジョンですぐさま火パールヴァティーの材料を集めて早速進化させました。

おそらくヴェルダンディを本格的に使えるようになるにはまだまだ時間がかかることでしょう。手持ちでは、クーフーリン、火パールヴァティ、緑ソニア、ADKあたりをサブとして考えております。クーフーリンイグニスクーフーリンにさっさと進化させたいところです。

ところがどっこい、本日のニコ生で第4回パワーアップが発表されました。ヴェルダンディも対象でした。どうやら、HPに応じて木属性の攻撃力アップとなるようなのです。弱体化はまさかないと思うが、副属性火のモンスターをたくさん入れないとやりづらそう。クーフーリンと火パールヴァティーはともかく、他のメンツが、思いつかない。華龍といちドラくらいしか、火属性と木属性を併せ持つキャラがいない。

話変わって、ヘルメスのスキル上げ。
聖闘士星矢コラボが終わり、集まったカミュは15体。これからこいつらを進化させてヘルメスに食わせる。ただ、進化素材集めるのがつらい。20週して、トパリットが4体くらいしか落ちず辛い思いをした。唯一の救いはスキルが1上がったこと。あと一、あと一!あと11体のカミュがいますが、どうかこれでスキルマになっておくれよいとしのヘルメスよ。

聖夜のサンタクロースヘルメスを描きたいなーとか思った。そんなことはどうでもいいがサンタヘラのプレゼントベテルギウスのプラモデルじゃね。あれか、パズドラま!に出てきてたやつ。

ああでもなんか、ホノピィミズピィモクピィの配布が決まったみたいなので、万が一スキルマできなくてもワンチャンあるね。うん。こないだ、趙雲参上のときのピィアンケでミズピィが一番低くてヒカピィダントツだったときの悲しみが晴らされた。よかったわーほんとよかったわー。

written by iHatenaSync