読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

食いしん坊レシカちゃん

RPG-ケイオスリングス2 RPG

ケイオスリングス2のPUBクエストの感想書きます。もちろん超ネタバレするので未プレイの人回れ右でお願いしますね。

  • 男は筋肉?

なんか突然コナーが「ムキムキになりたい!」と言い出す。いや、コナーに変な筋肉ついても似合わない気がする。細い美少年に育ったらいいんじゃないかな。それにしてもレベル上げ面倒。ひたすらマットー狩り。15分ほどタイマーかけてその間ずっと倒しまくる。もう作業ゲーになってしまってつまらないので、こないだクリスマスセールで値下がりしてたので買ったデスマッチラブコメやったりなめこのおさんぼやったりしながらレベル上げする。

ひたすら上げて、ムキムキ猿も打倒し、コナーやっとムキムキにならなくてもいいんだと理解する。このムキムキ猿、アイテムスティールしたらラストサパーもらえた。

どうやらムキムキになりたいと仕向けたのはピュッピュらしい。罰として腕立て伏せやらされる。あの短い手で腕立て伏せとか拷問ですね。頑張れ!案の定出来ずに泣き言を言うのだった。

  • トランペッターVSレシカ

これ適正レベルが135なので、本来なら男は筋肉より先にクリアできていて然るべきなのだが、トランペッターが強いので後回しにしていた。オーランドらのレベル上げしてたら自然に他のレベル上げしてない仲間もレベルがちょうどいい感じに上がったので、行った。レシカレベル159なのに、一回目負けた。回復力が足りなかったのでアシダガハーガのソピアを身につけて再戦。メンタルウォールで魔法攻撃跳ね返しまくって勝った。

その後のピュッピュとのやりとりが面白い。
ピュッピュはあだ名をつけるのが好きだ。ピュッピュのあだ名は一人一人の個性をうまくついていて、思わず吹き出しそうになる。今回レシカにつけたのは「レシカちゃん」…それあだ名じゃねーよ!いつも呼んでる名前だよ!レシカが不服な様子でもう一回つけ直せと要求。すると…
超食いしん坊とピュッピュはつけた。
おお、確かに…レシカはプラムジャムだのラストサパーだのショコラだの、貴重な回復アイテムをめっちゃ欲しがるしね。今レシカのためにラストサパー集めに精を出してるけど、ゴッゴローリ全然ラストサパー落とさない。ホワイトショコラばっかりで萎える。

あだ名になぜか喜んだレシカがお返しにピュッピュにもあだ名をつける。変態と。ピュッピュは心外なようだが、まぁそれしかないよね!!

  • 日記を探して!

ピュッピュの日記を探す。マリーとオーランドで行く。
なかなか見つからない日記は化け物の足元にあった。
なんとか化け物を倒して日記を手に入れると…中からケイオスリングス女性陣のバストアップ写真が出てくる。リーファ、レシカ、マリーをはじめとして、オーランドのセリフから察するにマナかクシナ、ミューシャかヴァティーか、ともかくあるみたいですね。マナとクシナってそんなになかったような…まな板っていうか…。

その後日記を返すが、どうもその写真を見たいオーランド…いやあんたリーファさんいるやん、ボインの嫁さんいるやん、本物拝んだらいいやん。オーランドの好奇心虚しくマリーがカルマでその写真を焼き払ったのでした。おしまい。

ケイオスリングス2もうやめようかと思ったけどやっぱりPUBクエスト面白いからやめられそうにないね。
written by iHatenaSync