かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

新年の挨拶兼謝罪日記

あけましておめでとうございます。

まずひとつ申し上げたいことがあるのですが、私昨年10月にらぶげーというweb漫画について日記を書きました。当時、ストーリーが分からなくなってしまったので最初から読み返しており、「なら、自分のブログでまとめてみようか」と軽い気持ちでこれを書きました。しかしまとめというよりか、所々に自分の感想を綴ってしまい、こうあるべきだという自分の考えを押し出すような形になってしまいました。そう思わない方もいらっしゃると全く考えていませんでした。年明けにブログを見て、この記事にコメントが来たことを知りました。改めて読むとコメントの指摘通りであり、不快にさせてしまい申し訳ございません。これを通してまとめというより感想ではないかと思ったので該当記事のタイトルを変更しました。

試しにYahoo検索で「らぶげー」で検索をかけると該当記事が2番目にヒットし、かなり驚きました。

この漫画は去年終わってしまいました。月曜日の楽しみが減って少しさみしいところもあります。確かにストーリー展開がよくわからなくてつっこみたいところはありましたが、なんだかんだで毎週気になって見ておりました。

このブログ、基本的に誰も見ていないものと好き勝手綴っていましたが、2014年はそうでないことを気付かされた年でした。

2015年はブログ記事で時々前回のようなおかしな記事も書きつつ、パズドラを始めとしたゲームのプレイ日記を中心に書いていきたいと考えております。
written by iHatenaSync