かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

生ける要塞オーシャンホーン

ついにラスボス登場!

アルカディア遺跡ではほとんど進むだけで謎らしい謎もあまりなく、進んでいったら父ちゃんがいた。父ちゃんに近づくとオーシャンホーン戦スタートになる。

第一形態ではビームをうまく跳ね返せずもろに受けたり、爆弾をくらいまくったりで苦戦した。なんとか倒した後、メスメロスの影っぽい奴がオーシャンホーンを操る第2形態へ。正直倒せたやったぜ!って気分だったので………は?え?なんで?うわああああ!って気分だった。しかし、ここでも機械を動かしビームを出してそれを当てるとあっけなくオーシャンホーンがダウンする。
…のだが、ビームに自分自身が当たり即死する展開が何回か続いた。
オーシャンホーンがダウンするとメスメロスの影に操られているような操縦士らしき男が出てくる。基本は盾で防御して時々攻撃すればやっつけられる。
この男がオーシャンホーンに戻ろうとした時に笛を吹くと勝てる。
この笛なんなんだろ?と思いながらあっけなくラスボス倒せた。

ラスボスよりターモスの方が数倍難しかった気がするぞ。

プレイ時間は20時間程度でした。これからブラッドストーン集めやらささやきの島などの探索に向かいます。

どうでもいいが、空に浮かぶ島の音楽が好き過ぎて、ずっと聞いてたい。サウンドトラック発売しないかな。
written by iHatenaSync