かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

木曜超地獄

ちょっと前からかなり楽しみにしていたアラームRPG、dreepsがついに21日発売だそうで非常にわくわくしております。

そういえば今日はパズドラTCGの発売日ですね。とりあえずヘルメスがラインナップにいたら買うの検討したいと思います。あとロードとかセイレーンとかな。

で、木曜超地獄の話です。私はここをウズメでクリアしようと躍起になりました。なんとかここで緑ソニアをスキルマにしたい!しかし、ここのモンスターたちはほとんど一撃必殺。

ストライクドラゴンが3万越えダメージ。
ガブガブで10万越えダメージ…。

攻撃受けたら終了。

そんなわけでなかなか勝てないでいました。が、今日勝つことに成功しました。ウズメ、からあげ、ホムラ、覚醒ウルズ、エキドナ、フレは赤おでん。

からあげことプロメテウスは現在スキラゲ中。12月上旬に実施された聖闘士星矢コラボのアルデバランが未だに消化しきれていません。

覚醒ウルズは、こないだ偶然にも火の宝玉が3つ揃いデビリットもあったので進化させることができました。ウルズかわいい。

ホムラは全然育ってないです。

しかし、落ちたのはブルードラゴンフルーツでした。いらん!!!うちには緑ソニアもヴェルダンディもいるんだ、グリーンドラゴンフルーツをよこせ!!さもなくば青ソニアをよこせぇ!

さらに、開幕火のドロップがないとゲームオーバー確定します。だいたいドラゴンシードがあと1で登場し、倒しきれないのです。闇だけでは。

それから、4階でスキル溜めできなかったら次で詰みます。リーダーフレンドバインドされたままベビーを倒してしまったらもう希望なし……。うわあ!スタミナ50が!

なんていうか安定させるためにはホムラをなんとかしてスキルマにして、エキドナあたりをスキブのあるアニマとかに変える必要がありそう。アニマならスキル封印耐性もあるので、もしかすると4階で役に立つかもしれないしね。

木曜超地獄の安定に向けて、
1.アニマ育てる!
2.ホムラスキルマ、レベルマ目指す!
3.覚醒ウルズの覚醒スキルを全部解放

が、今後の課題となりそうです。今のままですとノーコンクリアには運がかなり絡みますので。
written by iHatenaSync