かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

木属性を使えと天が私に告げている

いっつもゴッドフェスは水属性モンスター狙って弾いてます。水242あるいはアンドロメダパに入れたいなーって思ってて……

そういえば最近、頼りにしていたハイパー水イズイズのフレンドさんが光イズイズに変身しました……水回復でパーティ組んでたらよかったんだけどね、水ヴァルいないし局おらんし、いるのはヘルメス(体力)ミズカルズ(体力)セイレーン、アルデバラン、アンドロメダ、って、セイレーンとアンドロメダだけか回復タイプはー……誰か、泥強持ち回復タイプをくれ、ミズカルズはHPタンクだから抜けたらそれはそれで困るしさぁ……。

で、ゴッドフェスですけど、欲しい神が出たのってアンドロメダだけなんだよな。あとは、(まあ持ってない神様が来たら基本的には嬉しいが)使わなさそうな神様ばかりで今回もそうでした。

木ウィジャス
緑おでん
クロネ

でした。

銀卵来た時うわーっとテンションガタ落ちしましたが、クロネだったらかわいいからいいや、ゴーレム出なくなったからそのぶんこのステッカー娘が出やすくなったのかな?あと童話シリーズとかか?ゴーレムに比べたらかわいいぶん出た時のダメージが少なくていいね。こう考えたらやっぱり、テラバトルの時も思ったけどイラストの力って偉大だ。

木ウィジャスはなー、調べたら結構優秀だね。バインドかからない、スキルでバインド回復できる、ときたね。そしてドラゴンタイプ。緑ソニアパに組み込もうかな。ただスキルターン重いのが難点。スキルマでも12は重い。ていうかブレイクダウンってスキラゲ来てないよね?

で、まさかの緑おでん。この子もかなり前からフレンドでお世話になってました。ノマダンだとめちゃ強い。神々やらヘラやらでかなり頼りになる。テクダンではあまり強くないけど、サブで組み込めば自動回復2000、バインドかからない、高ステータス、スキブありとなかなか良さげ。ただ、文句言うなら、私は緑じゃなくて青がよかった!!!あ、でも、副属性光ならヘルメスのリーダースキルはかかるのか。

そこで、木属性を見直したら、木属性ってガチャ限多い。
パールにソニアにヴェルダンディにおでんに佐助にアヴァロンドレイク……

はっ!これはきっと神様が私に木属性パーティを作れと告げているに違いない!!

緑おでん、何パに入れようかな。クーフーリンかなロキかな……すっごいわくわくしますね!そうだ今日はロキ育てるよーロキはねー闇で使わなさそうだけどねーヘルメスと同じような感じの神様なので、まあその妄想が捗るね、ロキとヘルメスで対決とかさせてみたいなぁなんつって。

あと、ヘルメスの次にようやく来た美少年ですからね。
ヘルメスが来てからかわいい女の子はぞくぞく揃うけど男の子なかなか来てくれなかったからなぁ。来てもおっさんだし……誰とは言わないがコタローとか、オオクニヌシとか、あ、言ってるね。
written by iHatenaSync