読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

dreeps1日目

放置ゲーム-dreeps 放置ゲーム

アラームをセットするだけで遊べるアラームプレイングゲームことdreeps。

私はかなり前からこのゲームを楽しみに待っていた。世界観もかなり面白そうだしドット絵も良さげ。

なので発売された今日、いつもならゲームキャストさんやiPhoneACさんのレビューを読んでから評判が良さげなら買うようにしているのだが、何も考えずに買った。

起動するとめざめよ、と呼び掛けられた。次の画面で、名前入力を求められた。なぜかここで突然の英語に面食らう。カタカナで名前を入れたらなんかよくわからないけどだめと言われた。英語かと思い、ローマ字にしたら進めた。

ゲームを始めるとロボット少年がてくてく歩く。ときどき戦う。ぼけーっと、見つめるだけ……

見つめるだけ……

……これってゲームなのか?

……ロールプレイングゲームみたいな雰囲気のあるデジタル時計ですって感じがピッタリくる。

でもまあ分かっている。これを見ながら勉強とか仕事とか捗ればいいなとそれも目的で買ったのだからまあいい。


7時。
キャラクターがなんかボス戦?に突入。勝った。

8時。
キャラクターがなんかボス戦?に突入。負けた。

9時。
主人公はなんか暖をとりつつ休んでいるようだが、時々戦っているようだ。

暇になってきていろいろ触ったらアラーム設定画面になった。適当に操作したらアラーム設定してしまった。寝始める主人公。表示される羊。

待ってくれ!今の無し!誤操作だから!!!

慌ててアラーム解除するも表示されるのはこれ。

どうすればいいんだよ。ほんとに。
もう寝るわ。
written by iHatenaSync