かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

dreeps3日目

今日はアラームが鳴る前に起きた。

アラームはどうやらアプリを起動させてなくても鳴るようだ。なんか不安で一晩中起動していた自分があほらしい。

ロボット少年は6時に行動を始めた。昨日とほとんど変わらない道を歩いている。
私が分かったのは、どうやら12時とか決まった時間になると背景が変わるらしいということだ。

道中こんなのに出会った。3回ぐらい。

なんか経験値がもらえた。
相変わらず何言ってるかわからないけど。

それから主人公の体力が0になると強制的にベッドシーンになるようだ。

夜に起動すると全く面白みがない。主人公の体力が切れていてベッドしか写ってなかったり、主人公と仲間が延々と暖をとりながら喋っているのを見るだけだ。時々戦闘があるが、毎回パターンが同じなので何回か見ると見飽きる。

なのでイベントシーンが最大の見所である気がする。

しかし、遊び方説明にもあるように、仕事とかしながら片手間で眺めるアプリなので、あまり釘付けになるようなものだと良くないのかもしれない。

しかし、釈然としないものが残る。

話変わってパズドラ。山本プロデューサーが出てきた。

なんていうか、そっくりだなぁ。
しかし、この後スーパー冥界ハーデスに負けて卵ゲットならず。手に入れたところでイラストがこれなので絶対使わないけどな。パーティにこんなの入れたくない。

あ、山本プロデューサーだから嫌ってわけじゃないです。コラボキャラを使うのが嫌なんです。

特にビックリマンの絵柄は個人的に受け付けられない。

しかしビックリマンコラボ、データを見る限り242で行けそうなものだが。


written by iHatenaSync