かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ケムコRPG

最近ケムコRPGの値下げが多い。

100円で買えるので、ぽいぽいと買ってしまってクリアできずていうかプレイすらせずに積みゲー状態である。

そもそも、年末に買ったケイオスリングス3がまだ終わってない。まずはそちらからなのだが、ケイオスリングス3で詰んだ。

なんかメインクエストのレベルが110なのだが、サロメやマリアテレジアら星2くらいのSRジーンはレベル100でカンストらしく、それ以上育たない。マリアテレジアもサロメもめっちゃ可愛いので(お尻が!)ずっと使いたいのだが育たないとあらば、乗り換えるしかない。

今唯一の星4SRジーンアマテラスに、一縷の望みをかけるしかないだろう。

……というわけでケイオスリングス詰みました。

なので、この期に積んであるケムコRPGに手をつけようと思ったわけですね。ええ、そんなことしてる暇あったらすることしろよという謎のツッコミが雨あられとなって降り注ぐ……!!

まずはソウルヒストリカ、これレベル15くらいまで遊んで手をつけてなかったので話分からんし状況忘れた。そうだったそうだったボスに勝てなくて詰んでたわ。

そしてボスにやられて撃沈。

次にトガビトノセンリツをやってみる。これはADVだけど。あ、これ購入してなかった。基本無料で続き購入するやつね。購入しとこ、、、あら?500円?100円じゃなくなってる!!よし消せ!
まだあと4タイトルあるけど触らないでおこう。

ケムコじゃないが積んでいるRPGがもう一本ありましてね、シャドーサンって言います。これ洋ゲーです。

全部英語です。

前にオールイングリッシュなゲームブックに手を出してあえなく撃沈した私ですが、面白いよと聞いてまあなんとかなるだろうと買うだけ買ったんです……

でもほら、私、インブレの小説(英語)なんとか読み切ったしなんとかなるでしょう。

ケイオスリングス3クリアしたら片付けるんだ!

なんで私、自分で買っておいてクリアを義務化してるんだろう……?
ゲームって楽しむものでしょ……?

そんな疑問が浮かばずにはいられません。

さあやることさっさとやりましょう。
written by iHatenaSync