かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ヘラチャレンジ!

ヘラチャレンジにやっと行ける暇ができたので行ってきました。
まずはノーマルダンジョンヘラ降臨。実装当時はここにたどり着くことをみんなが目標にしていて最難関だったが、今は多分、一番簡単である。かくいう私もその一人で、一番最初(2年前)は12コンし、2時間もかけてクリアしている。
ヘラ降臨

それから2年後、ヘルメスによってノーコンクリアを果たした。
ヘルメス、ヘラ降臨に行く

この時は黄金の番人が「ヒールバリア」だったのでよかったのだが、今は「ラストジャッジメント」でこの戦法は使えない。

そこで考えたのがこれだが、
ヘルメスは変わらず採用。実はラディウスを密かに入手していたので、黄金の番人のかわりに入れておく(黄金の番人がラディウスのスキラゲ素材)。とりあえず体力タンクとしてミズカルズ、ネプチューン対策のリリス。そしてフレンド究極緑おでん。

結論から言わせてもらうと、
ラディウス必要ありませんでした。

なぜなら自動回復が敵の攻撃を上回っていて、ドロップを消し続けていれば勝てたから。セイレーンもいらなかった。
ここの2枠はスキルで大ダメージを与えられる水か光属性がいいと思います。
ちなみに自動回復はおでんの2000とリリスの500で2500毎ターン回復。そういえばセイレーンが究極前で未覚醒なのは、作り直したからです。初代はヘルメスに食わせた。

毎回写真を撮ってブログになんか書こうって思ってたが、立ち回りは至って簡単でドロップを消していればいつかは勝てるので特に書くことがない。

ただし、スクリーンショット撮っていたら事故りやすかったので、そこは注意……。
written by iHatenaSync