かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

季節のなめこ図鑑 欧州・北米編

なめこ図鑑も巻数が増えてきました。なめこの本に関してはこのシリーズのみ新しく出たら買いに行ってます。なめこの絵本とかかるたは子供向けな感じがして買う気にならない。絵はかわいい。

今回の付録はシリコントレーです。チョコや氷の型になるようだが、おかし作りなど全くしないのにどうして特装版買ったのか。しかし今までのシリーズもなんだかんだ言って付録付きの方を買い続けている。

第一弾、ラバーストラップ(初版限定)
第二弾、マグネットしおり
第三弾、スマホ手袋
第四弾、手ぬぐい
第五弾、シリコントレー

次は何ついてくるかなー。

肝心の中身ですが、なめこに20の質問が面白かったかな。聖歌隊なめこの回答が結構面白い。三つ子なめことよくカラオケに行くらしいが……その様子を思い浮かべるとクスッとする。

ジリスなめことかアメリカナイズしすぎてなめこの面影がないやつもいる。

それぞれのレアなめこなめこの絡みがかわいい、特になめこの表情がコロコロ変わっててよい。

あと、ナメコップ商品化早く!
written by iHatenaSync