かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

毎日更新

この日記は毎日更新していることが多いが、更新が止まることもまた多い。

書きたいときに更新するので、1日3記事とかたまにやる。

最近積みゲーの消化が止まっていて書くことがなく、木曜日から更新が止まっていた。積みゲー、シャドーサンとかあれから全くやってない。やっぱり、英語なのがネックだ。英語は読めないわけではないが辞書が必要だから、少し面倒臭い。

ケイオスリングス3も、SR星4でもカンスト100であることが分かってどうしようと立ちすくんでしまっているし、

クロムウルフもまだまだキャラが弱くてすぐ雑魚敵に死ぬし、回復アイテムは尽きるしで進められなくて、

今気楽に進めるのはdreepsだけだった。しかしそのdreepsも、なかなか24時まで起きられる日がなくて、(朝弱いから、朝早くから予定がある日の前の晩は早く寝ないといけない)ボス戦まで行かすことができない。別に寝てる間に行かすことはできるが、寝てる間(要するに自分が見てない)にボスに勝ってしまったらと思うとそれはできない。

なのでお供の戻ってしまったランク上げと、少年ロボのレベル上げにいそしむのである。


そういえば1年前の日記が発掘されたらしい。アナログなやつである。別に隠していたわけではなかったが、発掘されたようなのだ。内容はそこそこ覚えていたが、割と赤裸々に綴られていたようだった。たぶんここと変わりないことが365日書かれているに違いない。その日記も毎日更新を怠っていなかっただろう。

テーマを統一して書き続けたいと思う。たとえば、「鉛筆」の話題で日記を書くとしたら、どこにも寄り道せずにそれについて書き、終わりまでその調子で書くのだ。しかしそれができたためしはない、と思う。このブログ限定の話だが。そこでときどき、日記を書く前に簡単なアウトラインを決めようと思ったことがある。しかし面倒臭いのですぐやめた。おそらくそんなものを毎回作っているようでは、このブログはここまで長続きしていなかっただろう。

今年の3月1日ではてなダイアリーを始めてから3周年になる。このまま更新をなるべく多めに続けていって、生きたタイムカプセルにしたい、と思うものだ。

written by iHatenaSync