かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

曲芸士事件

クリスタルディフェンダーズコラボの曲芸士が物議を醸しています。なんとYahooニュースにも載ったようです。

好きな作品でもないコラボガチャは引かないと頑なにコラボガチャを引くのを拒否し、そのぶんの魔法石を(6回分)全部ゴッドフェスにつぎこみ、狙っていた劉備こそ手に入れましたが他は全て銀卵、星卵という残念な結果に終わりました。曲芸士いいなぁほしい。

確かに曲芸士は使いやすい。フレンドさんのを借りて遊んだら、アヌビスよりもはるかに簡単に出ますよ、7倍が。アヌビスなんか9コンボ必要ですからね。アヌビス持ってるけど正直毎回9コンボなんてできません。それがですよ、回復たったの2コンボで出るんですよ。強い。しかもバインド態勢2個付きって死角無い。

でも、サブにはパンドラをたくさん詰め込んだ方が強いとか。あと白雪姫とかかな?スキルマパンドラ4体はそこそこつらい。そういうのを考えると別にそこまで強いってわけでもなくない?でも、防御体制詰め込めばいけるか?

体力上がらない、回復上がらないし持久戦には弱いのかな。でもそういうのが増えるリーダースキルを持つフレンドと組ませたら解決かなぁ。しかし49倍だし、ドロップ強化とか2体攻撃とか覚醒スキル考えたらほとんどの敵ワンパンできるかね…

どこか死角はないかと考えてみますが、どうなんだろうなぁ…こいつがいたら無双できるのかなー…

ですが、コラボガチャは引きません。理由は一番最初に書いた通り、クリスタルディフェンダーズに思い入れが特にないので。(でもクリスタルディフェンダーズコラボはコラボの中で一番いいと思います)

最近はヴェルダンディにぞっこんです。ヴェルダンディめっちゃくっちゃ強いんですよ。体力高いし攻撃力も高いし。陣がリーダーフレンド合わせて2回も使えるし緑ソニアの陣もあるしで毒お邪魔攻撃には強いし、水242は一回勝負だったのが4回くらい陣を打てる。しかも攻撃力高い。バインドも龍剣士やウィジャスと、駒は揃っております。

ですが、

9倍?くらいですか。あと、大小パで16倍、アンドロメダで16倍を体験すると、麻薬みたいなものですね。

4倍があほらしく感じてきました。相対的にヘルメスがリーダーになることは日に日に減りつつあります。(ただし使わなかろうがなんだろうがチーム1に固定)アンドロメダのサブとしては絶大な強さを誇りますけどね。

パールヴァティーの覚醒究極進化などいろいろ発表されております。どうかヘルメスさんたち新西洋たちも分岐進化で化けてほしいなぁと思うのであります…。
written by iHatenaSync