かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エンティティが如何に化け物か訴える

ケイオスリングス3のエンティティ、要するにラスボスですよ。

最初は負け戦。
ていうか、エンティティで化け物の斜め上の化け物っていうか、化け物でしかないですよね。1ターン5万も回復しやがるんですよ。5万ってどんだけでかい数字かわかりますか?!真理の体現者がこれでもかっていうくらい、ぼっこぼこにして、千手観音像よろしく手を増やしてぼこぼこにしてやっと超える数字ですよ。あ、ケイオスリングス3未プレイの人向けに言うとですね、うまい棒が5000棒買えちゃいます。

次に、真理の体現者が「マーブルブルー」て大技使うんですが、これがやっと5万越えっていうか。しかも優勢時しか使えなくて、ブレイクされてしまうと使えなくて、

つまりよ。

ブレイクされた→阿修羅×2→ブレイク→マーブルブルー→クインセテンスかあなたは私の子を殺した、など敵のターン→ブレイクされる→エンティティにマーブルブルーの力を遮断される→そのターン無駄にする

以下ループ

しかもこの間に5万毎ターン回復です。

ブレイクに手こずっていると、あれよあれよと言う間に全回復です。もういっぺん言います、こいつは化け物ですよ!こんなに回復する敵って変態ことピュッピュぐらいしか思いつかんわ。勝ち目ある……?

あと、体力あほみたいに多いです。5万以上のダメージ叩き込んでも雀の涙しか体力が減りません。虚しい。

チャイルドも2コンで倒したが、チャイルドの比じゃない。さすが親。星を食うだけあってものすごく強い。

でも、負け戦ではないだろうし、たぶん、勝てる。
written by iHatenaSync