かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

春休み!プラレールキャンペーン

最近、カプセルトミカ車両基地編はとかくよく見るのに、カプセルプラレール車両基地編はまったく見かけない。なぜだ。なぜだ。ていうか、またもカプセルトミカ車両基地編の写真にあるドクターイエローを見て、間違えて回しそうになった。同じ轍は踏むまいと決心したはず、だったのに。
ムカついたのでそばにあったなめこんふんふマスコットクリーナー2を回しました。ノーマルなめこでした。早速鞄につけます。

さて、最近合併がどうのと話題が多いファミリーマートですが、またプラレールのキャンペーンをやっております。夏にもやっていたのは知っていましたが、最低でももらえるものがシールで、別に欲しくないのでスルーしていました。ですが、今回は対象商品を3つ購入するとキーチェーン付きプラレールアドバンスがもらえるとのことです。ちなみにプラレールアドバンスというのは、プラレールより少し小さくてより造形が細かくなったプラレールシリーズのことを指します。

ラインナップはE4系N700系、E5系、E6系の4種。私はこのラインナップの中ではカプセルプラレールで唯一持ってないE4系を選びました。
家に帰って早速開封すると、小さなシールを貼れとのことです。このシールが曲者でした。ごまつぶみたいなシール、ピンセットなしじゃとても貼れませんよこんなの。指太すぎですよ。結局一番小さいのは無理だったので貼りませんでした。気が向いたら黒色塗る。

そういえば思ったんですけど、上半分かなりグレーなんですね、写真を見たらどう見ても白いんだけど、こんなに差が出るものなのか。
written by iHatenaSync