かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

]Radiation Island

前から遊びたかったサバイバルゲームです。

面白いです。
死んでもすぐ生き返るのでわりとなんとかなる。自分はFPSはじめ何かが襲ってくる系のゲームがそこそこ苦手なので(単純に怖いからである。)これはどうかなと思ってたが全然そんなことない。ただ、噂によるとゾンビいるということで、対ゾンビはちょっと怖い。今まだ狼とワニしか襲われてない。

最初は何したらいいかよくわからなかったが、とりあえず松明作ろうと思った。材料が、石、油、木。石を作るためにはつるはしがいる。つるはしを作るためには…と考え始めたらわりと楽しかった。

ただ、ぼけっとつっ立っていると狼がのそっと近づいてきて食い殺されて死んでしまいました。

次。水にも入れるのかなと入ってみた。入れた。泳げる。でもそんなに遠くに行かずに引き返すと、なんか4本足の変なのがこちらに向かって歩いてきた。赤マークが点灯しているということはやばいやつである。すごく不気味であたふたしていたらやっぱり死んだ。不気味なやつの正体はワニでした。

次。石は作れるようになったので、油とりたいと羊を追いかけ回す。逃げる羊を追いかける。すまないがこちらも命がかかっているんだ。慈悲なく羊を殺して油を手に入れたが、その後いつの間にかなくなってしまった。また羊を探さねばならない。

まだ火は作れない。

ベッドを見つけた。これで夜を乗り切れる。


歩き回っていたらどんどん腹ペコになるのだが、アイテムいっぱいで果物を手に入れられない。そのまま餓死。

こんな感じで死にまくりながらもなんとかやってけてます。難易度はノーマルです。イージーにしようかと思ったが、獣に襲われないということでハラハラ感がないなぁと思いましたので、やめました。
written by iHatenaSync