かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

フェス限いっぱい来た話

最近刀剣乱舞が楽しすぎてほとんど他のゲームに手をつけていない。あれほどはまっていたサバイバルゲームですらほぼ起動せず、最近やると何したらいいか分からない。テスラタワー一つ目にやっと辿り着いたのに、そこで4本足のゾンビに殺されたところまでは覚えているが。

まあこの流れにはパズドラもやってないという流れだが、パズドラは相変わらずちゃんとプレイしています。いくら自分の中で薬研だの加州だの今剣だのが可愛くてもヘルメスさんの究極分岐進化を私は待っているんだぜ、とか思いながらだよ。

話が変わるのですが久々にローゼンメイデン見たら蒼星石がヘルメスに見えて虚しくなりました。多分自分は前髪を左右に分けて真ん中に一本だけ前髪を垂らす髪型の人を見たら永遠にそう想い続けると思う。

そうです。この間連続ログインがやっと300日超えて魔法石10個手に入りました。加えてイベント中に大量に魔法石もらいました。なんと30個もの魔法石が、我が手中にあるわけですよ。これからゴッドフェスがあります。そりゃ引きますわ。で、引いたのさ。

一回目ドラゴンライダー
金卵来たと思ったらオメーかよ!と思わなくもないが、持っていないのでよしとする。光闇なのでたぶん使わないと思う。
二回目ズオー
新フェス限定モンスターだ!ちょっとテンション上がるが、リーダースキルたぶん使いこなせないと思う。ただ、緑ソニアに居場所ができたような気がするよ。あと、初めての6倍リーダーである。
三回目ダークゴーレム
死ね。二度と出てくんな。
4回目闇メタトロン
……ふむ。
バインド対策で使えるかな……?
使い道が思いつかないが育てておこう。
5回目ラディウス
死ね。二度と姿を現わすな。
6回目アグドラール
お前らレアガチャから出てくんな!
7回目ヴェルダンディ
……ダブり。
コメントに困る。

途中で魔法石がさらに5個くらい増えたのでかなり引けた。使うかどうかはさておきフェス限定をかなり引けたのでだいまんぞくさんである。

これはどうでもいい話なので、話半分に読んで欲しいのだが、最近温度差が気になっている。何と何の温度差かというと、ヘルメスと薬研さんへの自分の好きの度合いである。ヘルメスさんが嫌いになったわけじゃあないが、確かに最近は薬研さんにお熱を出している。しかしな……うーん……

この出だしについて最近突っ込まれたので、たとえ話で書いてみましたがどうでしょうか?どうですか?


written by iHatenaSync