かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

推し

最近提督になりました。艦これ面白いと聞いてましたがやはり艦娘、女の子なのでそこまではまりそうにはないですね。いや、もしかしたらめっちゃタイプの子見つけるかもしれない。どうなるか分からん。初めてまだ2日だものそうだもの。

あーいやー最近ブログネタがですねーなくてですねーなんかツイートまとめ記事ばっかになってるじゃないですかーえーやだーそれなんて殺風景なのー

ってことでブログ書こうと思いましてね、するとかなり前に書きかけの本の感想でてきまして、もうね、忘れてるんでね、書けないんでね、じゃあね、いま刀剣乱舞見てるし刀剣乱舞について書こうかなって思ってね。


推しキャラについて書こうか。お前の推しとかどうでもいい!!って人はもうここから先見なくて大丈夫です。まあ1番目は薬研藤四郎なんだけどさ。なんだろう見た目のギャップがすごくていつの間にか落ちてしまったよ……!ああでも見た目で一番気に入ったのもこの子だよ……!短刀だけどね、ずうっと部隊長やらせてるよ。

何がいいかって、ことあるごとに大将大将言ってくれるのがいいよね。うん。分かる?放置した時のあれやら出てきた時のあれやら数え上げたらきりがないけど大将って呼ばれると私は嬉しいんだ。

薬研はもう散々言ってきたから次行こう。

2番目に好きなのはへし切り長谷部です。長谷部のいいところは「主命とあらばなんでもこなしますよ」という主の言うことならなんでも聞きますっていう姿勢です。とりあえずそうだな、面倒臭いことは全部長谷部に任せよう。そんな感じです。

3番目に好きなのは加州清光です。一応初期刀なのでそれなりの愛着があります。ですが、索敵を面倒くさがったり、手入れするたびに愛されっこないよなとつぶやいたりするのがうざいので3番目です。何言ってんだお前は!お前はどんな姿でも可愛いんだよ!!愛してるよ!!ってそのたびに思うからです。あ、ここでの愛してるってのは恋愛方面じゃないんで、そういう意味ではないので。

4番目に好きなのは誰かな、前田藤四郎かな。今剣でもいいかな。どっちも見た目が好き。前田藤四郎のおかっぱが好き。

5番目に好きなのは誰だろ。鶴丸かな。ほらうちに初めて来たレア太刀なのでね。

逆に苦手な刀剣男士は大倶利伽羅と骨喰藤四郎……。骨喰さんとか近侍にしたときほっといてくれとか触るなとか言われて心が折れました。

検非違使全然虎徹兄弟落としてくれないよ……。