かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

パンドラの呪い

究極進化アンケートで一位になったり、最強リーダーとしてもてはやされたり、曲芸師が出た時はスーパーサブとして活躍してきたりしてきたパンドラ。

そんなパンドラが私のボックスにも降臨しました。それはいつぞやの新学期ガチャのことです。特待生イシスや委員長アテナがかわいいので珍しく(基本、普通のレアガチャ以外は引かない)引いたのです。するとパンドラが出ました。

パンドラか。パンドラ強いんだよね。育てようか。
しかし、私は火と木と水以外の属性は全く使ったことがありませんでした。要するにモンスターを育てていないのです。闇属性のモンスター、実はそこそこ揃っています。パズルが上手い人が使いこなせば向かうところ敵なしのアヌビス、エンハンスのロキ、ゴッドフェスアンケートで何度もランクインするヨミなど、ほかにオオクニヌシなんかもいますね。最近、ズオーや闇メタも引きました。

しかし、育ててません。
理由は明白です。使いこなせないのです。アヌビスとか光アヌビスですらまともに使いこなせません。こないだ究極アヌビス発表されましたが、難易度上昇の9コンボから倍率がのるようです。あれでこそアヌビスだ!と、確かに思いますが、究極させないでおきます。ただでさえ使えないのにさらに使いにくいとかないわ。あと進化素材が取れない。ていうか後者の理由のが大きい。しかし、闇ヨミと組み合わせて20倍ってのもいいな。闇ヨミいるし。

おっと、話が逸れましたね。もう一つ理由があります。ガチャ引きすぎて育成のために石が全然回せない。最近ゴッドフェスのたびに石を全部使ってしまって、全然チョキを回せません。そう、育ててないのです。引いて満足してるんです。

そしてパンドラもほとんど育てないまま次のゴッドフェスを迎えます。

そして結果が、パンドラです。

ほかにも何回か引いたけど、あとは銀卵でしょうもなかったんで覚えてない。ああグリムロックだったかもしれない。

2体目とかどうしろと。
ただでさえスキルレベル上げづらいのに。
曲芸師持ってないのに。まじでどうしろと。
どうせならアンドロメダがダブればよかったのに。
いや、ほかの英雄神、ヤマトタケルとかペルセウス欲しかった。孫悟空はいらないけど。

しかし、一応ガチャ限であることや、同じモンスター複数入れるパーティもあるので、置いておこうと思った。

そしてそれからほどなくしてガンホーフェスティバルがあった。どうでもいいけど、あれ戦国テンカトリガーハブられてません……?それともサービス終了したの……?戦国テンカトリガー……展示ブース情報ゼロだったんだけど……?あとで調べとこう。

そこで発表されたものは私をわくわくさせるものばかり。一つだけ非常に非常に残念なことを言わせてもらうとやっぱり新西洋神関連の発表はなかったということだ。いつになったら分岐進化するの。スーパーサブの位置を極めているうちは無理なんだろうか。

まあそれは置いといてだな、メモリアルガチャとかいうのが引けるようになったのだ。
メモリアルガチャの中身はなんと、星5以上のレアのみ。フェス限もいるじゃないか。これは期待が高まる。ついに青赤おでんや青ソニアちゃんをわがモンスターボックスにお迎えできるのではないか。そんな期待とともにガチャを引いた。

出てきたのはまたしてもパンドラ……。

いやだからさ。お前さ、何体めだ。3つもいらんわ!曲芸師いないって言ってんだろ!!!2体ダブりは他にもいるけど3体ダブりは初めてだよ!!

現在、どうすればいいのかわからないパンドラが我がモンスターボックスに鎮座しております。あれか。未進化パンドラと進化パンドラと究極進化パンドラでパンドラパーティ組めということか。ついでにミニぱんどらがいたら完璧だね。

……組みません。ヘルメスならともかくパンドラにそこまで愛情持てません。いつか日の目を浴びることがあらんことを……
written by iHatenaSync