読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

もうすぐだから、待ってて

覚醒パールヴァティーが発表されたとき、私は嬉しかった。使いやすそうな5倍リーダー。副属性が木属性になるが、大量に覚醒が追加される。イラストもかわいい。

私のモンスターボックスには火パールヴァティーがいる。かつては光パールヴァティーに進化することを夢見てはいたものの、当時の私には金曜超地獄級をクリアするだけの力がなかった。やがてヴェルダンディを引き、ヴェルダンディのサブにするために火パールヴァティーに進化させた。

覚醒パールヴァティーだが、当然のように進化素材が鬼だった。

コシュまる
クーフーリン(進化素材に黄金の番人がいる方)
木の宝玉×3

クーフーリンはいることにはいるのだが、彼はヴェルダンディパーティで大活躍しているため、もう一体作るのがよいと思った。しかし、問題がある。それは私が黄金の番人をクリアできないということだ。黄金の番人を手に入れる他の方法は限られている。友情ガチャから運が良ければ手に入るかもしれない。雑誌付録で付くかもしれない。それくらいだろう。
少し前に実は友情ガチャから黄金の番人を手に入れていたのだが、五右衛門の進化につい今しがた使ったのでもういない。残念だ。五右衛門も強い。しかし使いこなせるか不安が残る。

コシュまるだが、いつまで経っても降臨しないので手に入れる術がなかった。1日だけコインダンジョンに来たことがあったが、その時すっかり忘れていてできなかった。降臨チャレンジではクリアできたもののドロップしなかった。コシュまるのコンボ吸収が、パズル下手くその自分にはとても辛かった。4コンボで止まってしまい、せっかく削ったコシュまるのHPがぐんぐん復活してしまう。

そんなコシュまるが久々に降臨した。

絶対コシュまるを手に入れるーーーー。強い決意を胸にコシュまる降臨に挑む。が、リリスでスキル封印を弾けずに食らってしまい、そのままアモン戦にて開幕99パーセントダメージからの盤面回復ドロップなし、スキル封印でヴェルダンディの陣もパールヴァティーも使えず、死亡する。

コンティニューはせずにもう一度行く。さっきのはリリスで凡ミスしたからやられたのである。

今度は無事にボスまでたどり着く。

やはり、コンボ吸収に苦しめられながらもなんとかコシュまるを倒すことができた。

そして嬉しいことにコシュまるをゲットした。

そして最大難関がまだ残っている。木の宝玉3個だ。
宝玉プレゼントは五右衛門のために火の宝玉もらって終わってしまった。今は、天使と死神とかいうよくわからないやつが四神の代わりにダンジョンに出てくるみたいで、降臨ダンジョンで集めることができない。

レアキャラ大量発生くるのを待つか。

そんなわけでもう少し待ってて、覚醒パールヴァティーの誕生まで……!とかいう話でした。
written by iHatenaSync