かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

楽しみが増えたのだ

突然ムラコさんが新西洋神の分岐を発表。ペルセポネから始まるらしい。ペルセポネのイラスト、私はすごく美人でいいと思うのだが、私がいつも見るパズドラブログでは酷評されており、なんでだろうととまどう。
自分は自分、他人は他人だ!

さて私は新西洋神はヘルメスだけもっている。パズドラを始めてから初めて手に入れた神タイプであり、かなり大好きになり、真っ先にハイパーにし、最近は全く使っていないがチーム1固定。昔はイズイズがフレンドにわんさかいたのに、いつの間にかほとんどのフレンドが他のモンスターに移行していて虚しさを覚える。

ちなみに彼はいま、アンドロメダパーティのサブという場所を獲得して頑張っている。覚醒イシスのサブにしようかとも思うのだが、彼は木ドロップを消してしまうのでなんか微妙な気がする。アンドロメダや局とあわせて花火やりたかったが、覚醒イシスさんの倍率が出ない。どうすればいいんだろうな。今列強でパーティ組んだけどさ、水一列さらに3色揃えるって恐ろしく難しいんだが……。しかも土日ダンジョン行ったらまさかの凡ミスで死んだのね……。

結論:やっぱりヴェルダンディちゃんさいかわさいつよ!

話が飛んだ。元に戻そう。

私の望むヘルメスは、

イラスト…青色に戻ってくれ!

私は商業神ヘルメスのイラストが一番好きだ。究極して白くなっちゃった時かなりがっかりした。しかも名前が夢来の商業神だときたよ。別にあの人に恨みはないんだけどさ、なんか嫌でね。いや、石貰えるのは有り難いからいいんだけどさ。でも嫌なものは嫌なんだって。なんか、語るのは面倒だけど、嫌だ。

性能……また第一線に戻れるようなリーダースキルがつくといいなぁ。

私としては、リーダースキルがクリシュナやサラスヴァティのように強くなってまたリーダーとして使えるようになってほしい。巷では覚醒強化だけじゃないかとも聞くが、覚醒強化はもちろん有り難いしそれもいいが、やはり好きなモンスターをリーダーとして使いたい。
イズイズはじめ北欧神と合わせて使えるようなものになる……か?ヘルイズの242好きだった者としてはなんとなくそれが思い浮かぶが、はたしてどうなることか。

とりあえずないとは思うが、スキル変更はしないでほしい。

そんなわけでヘルメスの分岐がめっちゃくっちゃ楽しみです。
written by iHatenaSync