かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

富士絵馬に期待はなかったが

刀剣乱舞の素材トレパク問題に関して、素材のイラストが全て差し替えられた。さらに長いお詫び文まで掲載された。そしてユーザーにお詫びの品で富士絵馬やら弁当だの配られていた。

富士絵馬は前にも何回かもらったが、富士絵馬で鍛刀しても出るのは1時間30分。打刀である。今回もまた全然期待せずに富士絵馬を使った。

オール950。
これは三日月宗近が出やすいと言われている優良配合だそうだ。とりあえずレア度の高い刀を手に入れたいので結構前からデイリー鍛刀はこれで回していた。資材がきついが、まあ気にしないでおこう。

そして、ぱっと4時間が表示された。4時間ってなんだっけ。3時間20分がレア太刀だったと思うんだけど。……ん?4時間?

……それ、三日月さんか小狐丸さんじゃ……。

慌てて手伝い札を使う。三日月でも小狐丸でもいいからどっちがくるのか、そして、


うわああああ三日月宗近だあああああ天下五剣だ!!!

三日月さんが我が本丸に来るとは侮れぬ富士絵馬……と、思いながら残り2枚ある富士絵馬に目をやる。一度美味しい目を見ると何度もやりたくなるのが人の性である。とはいえ三日月をもう出したので、オール950レシピはやめよう。そして他のレシピを使ったところ、1時間30分が出た。

うん、そりゃいいことが2度連続で来るわけない。

それから3枚目。いち兄を狙うことにする。優良配合かもしれないと言われるオール810に富士絵馬を使う。3時間20分。

まさか、いち兄か。しかし、いち兄と見せかけて鶴丸が「俺だ、驚いたか?」とか出てきたら嫌だ。そう思いながら手伝い札を使うと


いち兄だった。やばい富士絵馬やばい。


written by iHatenaSync